アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一身上の都合でスポーツジムの退会を希望しました。
当初は休会を考えており休会手続きの連絡は取れたのですが、こちらの再開の目処が立たないので数日後に退会希望の連絡してから連絡がとれません。
店舗に電話しても出ず留守電にもなりません。
予約や問い合わせの連絡は主にジムの公式LINEで対応していただいていたので、LINEにも退会希望の旨を送ったのですが既読無視をされ1週間が経過しました。

一番気になっているのが支払いのことでして、ジムの費用が毎月クレジットカードからの自動引き落としでした。
そのため、カードの引き落としは停止してくれているのかが気になっていて、その件に対してLINEもしているのですが何故か既読無視。
店舗に行っても鍵が閉まっていて開ている様子がありません。
ホットペッパーやHPは残っているので閉店しているわけではないと思うのですが、
このように連絡が取れない場合はどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

店舗に行っても鍵が閉まっているって変ですよね。


ちゃんとしたジムなんですよね?
既読無視は今回が初めてでしょうか。
そもそもラインを見てない可能性もありますよね。
クレジットカードを止めてもらう事が出来ると思いますので連絡してみて下さい。
    • good
    • 0

消費者センターへ相談をなされては、内容証明付きの退会希望を送付しても良いとおもいますが、その状況では相手が見たと正直に話すかどうか。



カード会社へは事情を説明して、そのジムへの支払いを止めてもらえるか聞いてみるとか。

今後はそう言った時にすぐに止められるように、専用の口座を作成することをおすすめします。
    • good
    • 0

スポーツジムなのに鍵が閉まってるって変だと思います。


消費者センターなど、話を聞いてくれそうなところで相談しては?
    • good
    • 1

内容証明で送り付けましょう

    • good
    • 0

普通は考えられないので、万全を期して、カードを変更するなり、決済口座を変更して、引き落としができない対処をされることです。

    • good
    • 2

詐欺かもしれないので、消費者センターへ相談してもいいのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A