プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンのクレジットカードの引き落とし口座を半月ほど前に変更しました。アプリで口座が変わってることを確認しましたが昨日引き落とし日だったのに引き落としされてません。
アプリでも引き落としされてないなどの案内はありません。
電話で確認?したら、指定の口座に振り込んでくださいと案内されたのでそこに振り込めば問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、以前の口座はお金がなかった為引き落としされていませんでした。

      補足日時:2022/09/03 20:00

A 回答 (9件)

振り込めば問題なしです。


(ただし繰り返すと要注意人物になります)

イオンカードの場合
毎月13日までに手続きが完了した場合、
翌月2日の請求から引落口座が変更されます。
ので半月ほど前では旧口座からの引き落としになります。
アプリの情報は変更した情報が更新されますが
引き落し手続きとは別の話なので間に合わなかったということです。

口座変更の画面で注意事項があったはずですが
見落とされたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。情けない話です……そう言えばそうだったかも、との認識でした。今後注意します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 22:03

事故になりますよ。


注意した方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれぐれも注意します。

お礼日時:2022/09/04 22:02

既に使用した分は変更されないようですね。



• 暮らしのマネーサイトより手続き(口座振替依頼書のご記入やご捺印の手間が無く書類の郵送が不要です)・・・毎月13日までに口座設定のお手続きが完了した場合、翌月2日のご請求分からお引落口座が変更されます。
• 書面にて手続き・・・新しい口座が設定され反映するまでに1ヶ月~2ヶ月ほどお時間をいただいております。(口座振替依頼書に不備がある場合はさらにお時間がかかることがございます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに1〜2ヶ月かかるとなっていたような記憶が蘇ってきました。詳しくありがとうございました!

お礼日時:2022/09/04 22:02

払ってない分を振込で払うとしても、そこからが、未払い分を向こうは回収するために連絡したんであって、そっからカードが使えるか?てのは

別の話にになるので、確認されたほうがいいってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 22:01

イオンカードを止められるだけならまだ良いが、クレジット全部使えなくなったらたいへんですからね‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオンカードしか持ってないのです、、、それでももし止められて他のクレカ作るとなったら要注意人物になりますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/04 22:01

延滞することです‼️(*´・ω・`)b

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!教えていただきありがとうございます!
早急に振り込んできます。

お礼日時:2022/09/03 21:48

二回焦げ付き起こしたらアウトだよ‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦げ付き、、とは?(・_・;
詳しく教えていただけませんか。

お礼日時:2022/09/03 21:45

とりあえずの話だったら、引き落としできなかった分を振り込んでくださいで済みますけど、それ以降の事は電話なりして聞いたほうがいいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/03 21:44

以前に設定の口座から、引き落としされているってことはないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足にも書きました。
お恥ずかしいですが以前の口座にはお金がなかった為引き落としされていませんでした。

お礼日時:2022/09/03 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!