アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告について。
預貯金口座振替依頼書を出して、今年は4月24日に口座から引き落とされるのですが事前に郵便か何かで引かれる税金の額が分かる通知って来るのでしょうか?
それとも口座から引き落とされるまで分からないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま回答本当にありがとうございます。
    今働いてる会社(配送業)は10年以上勤めてるのですが去年から会社の意向で配達員は個人事業主となってパートナーシップとして同じ仕事をしています。
    確定申告は本来なら自分で税務署で行うのですがこの会社には専属の税理士さんがいます。月毎の領収書をまとめて出して、経費を合計して税理士さんに出せばあとは全てやってくれるのです。
    なので自分ではいくらかまで細かく計算していないので分かりませんでした。
    無知ですみません。少しずつ勉強します。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/03/20 22:22

A 回答 (6件)

銀行によっては引き落とし依頼があった場合のメール通知してくれるサービスがあります。



三井住友銀行の例。
https://www.smbc.co.jp/kojin/mailannai/zandaka/
クレジットカードや公共料金等で引き落としされる金額等を引き落としの前営業日に電子メールでお知らせします。また、口座引落のお手続ができなかった場合、その旨の通知および再引落日等をお知らせします。
    • good
    • 0

>経費を合計して税理士さんに出せばあとは全てやってくれるのです。



この税理士さんに納税金額を聞くしかないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/20 22:30

>引かれる税金の額…



は、確定申告書に記したとおりの数字です。
「(51) 納める税金」欄です。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/y …

e-Tax で申告したとしても同じ欄があったはずです。
改めて税務署から通知が来ることはありませんし、領収証も届きません。

>それとも口座から引き落とされるまで分からない…

ご自分で書いた (入力した) 確定申告書の控えを見れば分かります。
    • good
    • 0

「事前にいくら引き落とされます」って、自分で確定申告書を出したのですから、その控えを見ればわかります。

    • good
    • 0

>引き落とされるまで分からないものなのでしょうか?



あれ?
確定申告書で納税金額まで算出して出したのではないでしょうか?
確定申告書の提出控えに金が載っているか確認したらどうでしょう
    • good
    • 0

>預貯金口座振替依頼書を出して



これは質問者さんが4/24納付する旨の宣言で出したんですよね
ならば、期日到来によって引き落とされるだけです
クレカの今月の引き落とし明細の様なものはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めての確定申告で分からない事だらけですみません。
事前にいくら引き落とされますよっていうのを分からないと口座にお金を準備出来ないと思うのですが引き落とされるまで分からないものなのでしょうか?

お礼日時:2023/03/20 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!