dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TBCの中途解約の際の返金についての質問です。
1ヶ月ほど前に契約事務センターの方へ
電話をし、中途解約いたしました
それからしばらくして、解約明細書が届いたのですが、
内容に疑問を感じたので、相談させていただきたいと思いました。
まずTBCでは、主にリボクレジットを使って支払いをしていました。その枠に空きがあれば、新たに契約した分の入る分だけをリボクレジットにまわし、入らない分はクレジットカードの一括払いで支払っていました。
支払う時も、リボに回す分と一括払い分とでカードを2回切っていたので、支払いは完全に別でした。
でも届いた解約明細書ではクレジットカードの取り消し金額が0円になっており、リボクレジットの総支払額から、解約分の金額が引かれていて、全てリボクレジットに含まれているように書かれていました。
一括払い分とリボクレジットが全て一緒になっているのがおかしいと感じたのですが、間違ってますか?
一括払い分は普通返金されるものと思っていたのですが、違うのでしょうか。
TBCの中途解約はこういう返金の仕方が普通なのですかね
1度電話はしようと思っていますが、先になってしまいそうなので質問させていただきました。
詳しい方、こういった経験がある方、回答よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 契約書には解約の精算は原則振込にて行う、
    クレジットを利用としての精算はクレジット会社所定の方法で行うと書かれていました。

A 回答 (1件)

ぶっちゃけた話、あなた個人がどう思ってたかなんて関係ありません

契約書になんて書いてあるかです

なんてかいてあるのですか。読んでないのですか。
    • 1