アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの質問です(><) 先日副業紹介の案内をインスタDMでされて、そのままLINEに誘導されました。LINEで通話しながら、会員規約とかが送られてきて、(通話してる人に「同意します」とメッセージするよう言われて)同意しますと返しました。
その書類には、毎月2万円を情報料としてとること、1年以内に解約する場合は違約金2万円を支払うことが書かれていました。

通話の中で、書類は印刷して氏名記入欄に署名し、この住所まで郵送してくださいと言われていました。

ですが、結局書類への記名と郵送はしないまま(LINEのメッセージで同意しますと一言言いましたが)、契約するのを辞めたいと思いました。通話をしていた相手に、通話および書類を提示されてから8日目(今日朝8時頃)にクーリングオフしたい旨をLINEで伝え(LINEでしか、その責任者の方とはつながっていませんでした)、住所のない会社だったため契約解除通知の送付先を聞きましたが、返信が来ず、契約解除通知を送ることができませんでした。


今、もう1人の責任者?の人から返信が来て、契約解除などはありませんと言われてしまいました。退会をするなら、退会は1か月前の申請になるから、今送ったフォームから退会申請をして、来月分まで月2万円の分の支払いはするように、と言われました。

まず質問は2点です。
①書面での契約が完了していないが、入会は完了したことになるのか。(解約手続きが必要なのか)
②契約したことになる場合、クーリングオフの対象にはなりうるのか。今からではやはり間に合わないのか。

お教えいただきたいです。

既に消費生活センターには相談していて、契約時に払った初月分の2万円はクレジットカード会社に連絡するよう言われて今日連絡し、今対応相談中です。
私としては、来月分の2万円の支払いと違約金の2万円の支払いがどうなるのかが不安です。
どなたかご回答、アドバイスお願い致します

A 回答 (1件)

社名が判らないので詐欺サイトか不明

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!