プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯料金を滞納してしまって(再度支払いの紙がきてからは支払い済)ブラックリスト入りとなり5年ほど経ちました。近々携帯ショップへ行き契約しようと思うのですが、契約出来る可能性低いですかね…( ˙꒳​˙ )

A 回答 (3件)

割賦契約なしでの延滞の場合

金融ブラックではない。

割賦契約があり滞納した場合
単純な支払いの遅れの場合なら、ローンなりに若干の影響を及ぼす
24ヶ月以上遅れないで返済しているなら、影響はない

2ヶ月以上の滞納をした場合
金融ブラックになっていますね。

金融ブラックになり、5年以上経過しているなら、今現在返済履歴があれば、他社でもローンが組める可能性がある。
そもそも、最初に返済していくために割賦契約やローンが組むのが難しいが携帯電話で、10万円以下とかの機種なら可能性がある。
10万円超なら、他社とかでのローンなりの返済履歴がなければ難しいでしょうね。10代や20代前半なら、他社での返済履歴がなくても可能性があるかもしれませんが・・・・
    • 0

債務がないなら早期に

ブラック解除になっていた可能性が高い

契約通る通らないは
審査部の専権事項だから
通常は契約申請しないと判らない
    • 0

携帯会社におけるブラックリストの解除がいつ行われるかどうか、そういった内訳は公開されていないので、行って試してみるしかないです

ただ信用機関関係は5年で削除とのことなので、ローン未払いが原因なのなら解除されている可能性はあるかもしれませんね
    • 0