アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か詳しい方お知恵をお貸しください!!

OCNモバイルで料金未納になっていて、昨日の夜コンビニで支払ってきたんですが、まだ携帯がつながりません。

【詳細】
3月分の支払いが3/31までになっていたが、払うの忘れて、4/5に携帯が4gから3gになって通話もできなくなった。↓
その夜気づいてすぐコンビニで支払い完了↓
翌日の夜になってもまだ繋がらない。↓
友達に、自分の番号にかけてもらったら、「おかけになった番号はお客様のご希望により、しばらくの間止めております!」となった。
また、OCNのアプリで確認しようとしても、契約が確認できないとなる。

これはいったいどういうことなのでしょうか?
他に未納料金はないと思うし、あったら催促が来てると思うんです。。
誰か詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足します。
    ネットで調べたら、このアナウンスは盗難・紛失時に本人の希望で利用停止にした時に流れるアナウンスだということでした。私自身は携帯を利用停止にしたりしてません。
    それと、つい最近、データ漏洩で私のメアドがログインされたり、カードの不正使用の試みがありました。今回のことってこれと関係あるんでしょうか?
    これで、明日携帯が通じたら笑えるんですけど。。一応書きます。

      補足日時:2022/04/06 20:47

A 回答 (1件)

こんばんは。



検索した内容ですが、

>お支払い状況の確認、再利用開始手続きに1日程度いただいております。ご利用再開はお支払いいただいた日の翌日からとなります。

4/5の夜に料金を支払い。
4/6に入金を確認したら、4/7以降に利用できるのでは?と思います。

https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々考えすぎてたみたい?ありがとうございます^^;

お礼日時:2022/04/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています