アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを持っておらず、スマホを買うことになったのですが
UQモバイルを検討しています。
4年前にauで二ヶ月ほど料金を滞納してしまい、払った後即解約したのですが
UQモバイルで審査通ると思いますか?その件で引っかかる可能性あるでしょうか?

親に反対されてスマホ持てず、父のガラケーを仕事用に使っていたのですが
父が末期がんになり、入院先で必要なので、さすがにガラケーを返すことになりました。

A 回答 (3件)

>4年前にauで二ヶ月ほど料金を滞納してしまい、払った後即解約したのですが

UQモバイルで審査通ると思いますか?

未払い金がなければ、新規契約が出来るってことになるが、ただ、KDDI・沖縄セルラーが審査を通すかは、KDDIしか分からない
割賦契約を行うなら、新規契約と別の審査となる。
割賦契約なら、2ヶ月以上滞納しているなら、完済後も5年間は、金融事故としての記録が残っているので基本的に非常に厳しいことになる。
滞納したときに割賦契約を行っていないなら、割賦契約は関係ないとなるが・・・

KDDI以外にNTTドコモ、ソフトバンクって携帯電話会社があり、そこから、現在、他社に未払い金がなければ問題なく通るでしょう。
ただ、あなたは、過去にKDDIに未払いを起こしている。そして、KDDIを再び契約しようとしているので、KDDIしか審査は分からない。
    • 0

UQモバイルはau回線を使用していますので、過去に料金滞納が

あったようですから、審査に落ちる可能性は高いです。
    • 0

4年も経っていれば、ブラックリストから消えているんじゃないでしょうかね。

いつまでもブラックリストに載っていることはなく、
ある一定の期間が過ぎると解除されると思います。
なので、4年も経っていればUQの審査は通ると思いますよ。
    • 0