電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の時に携帯料金の滞納で25歳になる今まで払わなかったせいで
ブラックリストに載ってしまいました。
リストから削除する方法は、ありますか?

A 回答 (4件)

無理ですが、普通は未成年の契約は親権者が契約することになりますから20超えて支払い拒否しない限り貴方がブラックになるのは話としておかしいと思われる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子は、中学で親に捨てられてるらしいんですよね

お礼日時:2018/09/18 07:43

30か32才までブラックですよ。



特例はありません。
    • good
    • 0

今はもう、支払ったのですね?


でしたら、5年経過すればブラックリストから自然に抹消されます。
ただし、消滅するのは各通信事業者間で共有されているリストからのみですので、料金を滞納していた会社のリストには残り続けます。
この場合、5年経過しても同じ携帯電話会社では過去の滞納を理由に契約を断られる場合があります。
    • good
    • 2

載ってしまったら消せないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!