
ジムの会費の支払いに関してです。
先日、契約しているジムから電話で
「ここ三ヶ月、入金ができておらず、11月までにその滞納金を払わないと再加入ができない」と言われました。クレカに何かしらの問題があり、引き落としができなかったのはこちら側の落ち度であることは分かります。
しかし、そもそも最初の引き落としができていない時点で、教えてくれていれば対処は早くできたと思い、その点では一度に小さくはない額を支払はなければいけない今の状況は避けれたと思います。
何故、最初の時点で電話してくれないのでしょうか?
A 回答 (7件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.7
- 回答日時:
早く連絡することで顧客の気分を害するケースがあるからです。
店側でわかるのは会費が入金されないということだけで、
原因が何であるかはわかりません。
仮に客が分かっていながら、でも支払いができなくてカードが止まっていた場合、
カード会社から督促や延滞の電話や葉書が来ることになり、
当人は辟易している可能性があります。
そのような状態で、入金されていませんと連絡すると、
「そんなもん、わかっとるわい」となるわけです。
なので、しばらく様子を見てから連絡するようにしているのです。
No.6
- 回答日時:
理由は貴女の管理状況と同じです。
ちゃんと管理出来て無かったからでしょう。
また気が付いていたとしても1ヶ月程度なら何らかのミスであって、決済(引落)されてない事に気が付いて「自主的に」振込んでくれるだろうって安易な考えもあったかもしれない。
もしかしたら何度か連絡があったのに、貴女が気が付いてなかっただけかもしれない。
No.5
- 回答日時:
1ヶ月目:口座の残金不足かもしれない。
様子を見よう。2ヶ月目:本人は分かっているのかな。
3ヶ月目:本人に確認した方がいいな。
「口座の残金不足」は恥ずかしいことですよね。
「会費が入金されていません」と連絡することは、「口座の残金不足ではないですか」というようなものです。
ここまで待ったのは、「本人が気がついていないにちがいない」と考えたからです。
ジムの接客の姿勢だと思いますが。

No.4
- 回答日時:
最初の電話は3ヶ月未納だった場合って決まってるんじゃないの?
毎月毎月未納ですよって業務が増えるからだと思いますけどね
その連絡のタイミングと言うのは、どうなってるか分かりません
最初の1ヵ月目で連絡をくれればよかったと言うのは気持ちはわかります
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
クレカのリボ払いで、毎月9000...
-
こんにちは。楽天カードの引き...
-
イオンカード 再 振替 日
-
PayPayクレジットを申し込みし...
-
ゆうちょクレジットカードの支...
-
クレジットカードに銀行振込手...
-
昨日楽天のクレカを使って通販...
-
クレジットカードの請求日のこ...
-
公共料金の引き落とし先変更方法
-
クレジットカードしばらく使わ...
-
メルカードを利用停止にした際...
-
エポスカードを使っていますが...
-
イオンクレジットカードに入金...
-
先日クレジットカードの名義変...
-
出会い系サイトではよく「隠語...
-
イオンのクレジットカードは、...
-
CICに記載されなかったカードに...
-
CFJ株式会社について
-
個人信用情報機関の開示
-
信用情報機関の情報は・・・・
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
OPUTE-ZIRIYOURIYOUKINNを教え...
-
家電量販店でクレジットカード...
-
銀行口座の自動引き落としで不...
-
エポスカードを使っていますが...
-
クレジットカードしばらく使わ...
-
jcb Cardのキャッシング枠につ...
-
恐れいりますが、6月2日にトヨ...
-
公共料金の引き落とし先変更方法
-
ゆうちょクレジットカードの支...
-
昨日楽天のクレカを使って通販...
-
楽天カードを取得するにあたって
-
クレジットカードの仕組み
-
先日クレジットカードの名義変...
-
クレジットカード、締切日を過...
-
携帯料金の銀行引き落としにつ...
-
クレジットカードの会社は(利...
-
三井住友のクレジットカードは...
-
三井住友のクレジットカードの...
-
楽天カード返済時間について
-
クレジットカードの引き落しさ...
おすすめ情報