電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの引き落しされ残高が足りなかった模様です。このような場合どうすれば良いのでしょうか?一応今日講座にお金を振り込んだのですが引き落とされていないです。

質問者からの補足コメント

  • 電話対応が今の時間やっていません。

      補足日時:2018/08/10 23:27

A 回答 (7件)

クレジットカード会社により対応が異なります。


即座に翌営業日などに引き落としをかけるクレジットカード会社もあれば、指定の日に再度引き落としをかける場合もあります。
あるいは、クレジットカード会社が指定した口座に振り込めって場合もありますので。

とりあえず、クレジットカード会社に連絡をとってみるしかありません。
    • good
    • 0

残高不足の場合は引落しされません。


この場合は、カード会社から何らかの連絡が来るので、それに従ってください。

> 残高が足りなかった模様です。
これはなぜわかったのでしょうか。
カード会社からの連絡であれば、何をなすべきかが示されているはずです。
    • good
    • 2

再引き落とし日が決まっているはず。



気になるのなら、カード裏に書いてある問い合わせ先に電話してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2018/08/10 23:28

たいてい以下のどちらか。


1.引き落としが出来なかったので、○月○日に再度引き落としを行うので、それまでに、口座に必要額を入金しろと連絡が来る。
2.コンビニ等で払い込みができるハガキが送られてくる。

 どちらにしろ2回目はアウトです。カードを止められて残債を一括で払わされます。
 でアウトの情報がクレジット会社間で共有されますので、他のカードも止められたり、新たなカードが作れなくなります。
    • good
    • 2

カード会社の口座に振り込む必要があるかも。

まずはカード会社に電話して、どのような方法があるか確認することですね。
    • good
    • 0

クレジットカード会社に連絡です。

    • good
    • 1

振り込んだ事をカード会社に連絡すれば良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!