プロが教えるわが家の防犯対策術!

070から始まる電話がかかってきて無視して切れたんですけど迷惑電話じゃないですよね?

A 回答 (6件)

楽天のスマホ使っています私も070です

    • good
    • 0

070から始まる番号は、ソフトバンクのPHSだけでなく、現在は、NTTドコモやKDDIって携帯電話にも割り振られております。

もちろん、ソフトバンクの携帯電話にも割り振られている。
NTTドコモは、すでに070から始まる番号を使っていますので。 NTTドコモもPHSを提供していたから、070から始まる番号があったけども、とっくの昔にPHSから撤退している。そして、現在は、携帯電話で070から始まる番号を利用している。

迷惑電話かは、不明です。
    • good
    • 5

070はPHS(ワイモバイル)の番号ですね。



登録して無い番号なら迷惑電話の可能性もありますが、初めて電話してきた知り合いかもしれません。

070番号のPHS(今はワイモバイル)は、電磁波が弱く医療機器に影響が無いので病院内で医師、看護師、介護士さん達が重宝しているメーカーです。

何年か前からSoftBankと合併して、元PHSの人が機種変の際に番号はそのままになりSoftBank、au、docomoでも乗り換えで070番号の人は居ますよ(自分もそうです。
    • good
    • 0

その番号でネット検索してみてください。

    • good
    • 3

迷惑電話かも。


①該当の電話番号をネットで検索。アダルト勧誘、詐欺、その他ならhitします。
②登録以外は着信拒否。→お友達にも「ごめ~~~ん!♡詐欺電話多いからさ~!><!」で解決します^^
    • good
    • 1

身に覚えのない電話番号からかかってきたら、下記のサイトで電話番号を入力して検索すると


あやしい企業かどうかがわかります。
https://www.jpnumber.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています