dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯番号だけで居場所検索できますか?

A 回答 (7件)

対象端末がGPSをONにしていれば、現在地を表示するアプリはたくさんある。



ただしほとんどの人はGPSをOFFにするから意味はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!YouTubeで、居場所わかりました。

お礼日時:2018/12/23 06:44

>携帯番号だけで居場所検索できますか?



携帯電話の場所は検索できますが、人の居場所の検索はできません。


それはさておき、個人レベルではGPSで検索するアプリは仕込めるが、携帯番号で検索するのは無理です。
    • good
    • 1

可か不可で言えば、可。


ただし、一般の人だと検索する前には、契約しなければならなかったりします。自身の携帯電話を紛失した場合だと、設定さえしていれば、探せます。

他人が場所を探すのは難しいだけです。
警察とかに言えば可だけどね。警察は、事件でなければ捜査してくれませんけども。
    • good
    • 0

電源をオンにしていれば 可能です


よく 遭難の捜索でも 携帯の発信する電波で 場所を特定できます
    • good
    • 1

ご質問から、子どもに携帯を持たせて、親の携帯で位置を表示するサービスがあります。


この場合は、双方の携帯を設定し通信事業者と契約すれば可能です。
ご参考まで。

↓ドコモの今どこサーチのサイトです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/imadoco/inde …
    • good
    • 1

できます。


携帯は常に基地単位で位置登録しています。
通信事業者に聞けばよいです。ただし、捜査令状が無いと無理です。
逆に言えば、逃走時は携帯の電源は切っておくべきです。
    • good
    • 1

警察ならできると思うよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!