アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooに、自分のホームぺージのアドレスを記入する事は、規約違反に該当、規約違反に当たりますか?

教えてgooには、自分の携帯番号等は、記入出来ない?と思って居ますが?

自分のホームぺージが、goo検索で、ヒットしないので、
教えてgooに、自分のホームぺージのアドレスを記入したいと考えています。

ンで、ホームぺージには、携帯番号を表示したい。等と、思っています。
これって、宣伝目的として、違反認定されるのでしょうか?

どなたか、教えて下さい。
よろしく、お願いします。

A 回答 (4件)

投稿ガイドラインに違反します。


以下投稿ガイドラインを一部引用します。

【自分の個人情報等の開示】
悪意を持った他人からの嫌がらせや予期せぬトラブル等の危険を避けるため、教えて!goo内で、自分の個人情報その他不特定の第三者から個人の特定が出来てしまう可能性のある情報は公開しないようにしましょう。

・氏名・電話番号・gooID・メールアドレス・具体的な住所や勤務先名、学校名・口座番号・自動車のナンバー・SNSその他教えて!goo以外のWebサービスのIDやアカウント名(サービス仕様上自動的に一般に公開される性質のものを除く)などが典型的なものですが、これに限りません。

・個々の情報単体では直ちに個人の特定には至らなくても、複数の情報を組み合わせることで個人をある程度特定できてしまう可能性があると判断されるような場合を含みます。

・上記のような情報が記載されたWebサイト等へ誘導するような行為を含みます。

・当社が個別に許諾した場合(公式アカウントなど)は除きます。

---引用終わり-------

すくなくともあなたの個人情報が記載されているサイトに誘導しようとしていることになりますよ。アカウント禁止になるのか、書き込みのみを削除されるのか、それとも放置されるのか、それはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

アカウント禁止になると、楽しくないので、止める事にしました。

お礼日時:2023/01/26 17:42

プロフにこっそり載せておけばよい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

アカウント禁止になると、楽しくないので、止める事にしました。

お礼日時:2023/01/26 17:42

ならない。


あの、検閲で有名なOKWAVEですらプロフィールに自分のブログ貼ってる人いる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

アカウント禁止になると、楽しくないので、止める事にしました。

お礼日時:2023/01/26 17:42

goo同士だから、大丈夫でしょう。


やってみたら!

でも、電話番号は、アウトです。どこでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有り難う御座いました。

アカウント禁止になると、楽しくないので、止める事にしました。

お礼日時:2023/01/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!