アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職代行業者を使う人をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    皆さん回答ありがとう!この会社を使って明日から出勤しない!やり取りはすべて書類でっておかしくないかな?退職届ぐらい持って行くべきだと思うけどね!( ノД`)…

      補足日時:2024/05/07 23:59
  • ・・・。

    アルバイト9800円、アルバイト22000円の代行料かかります!参考まで!

      補足日時:2024/05/08 20:06
  • ・・・。

    アルバイト9800円、正社員22000円代行料かかります!参考まで

      補足日時:2024/05/08 20:08

A 回答 (11件中1~10件)

それはそれであり。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今は何でも会社あるからね!(笑)終活会社、保証人代行会社、アリバイ代行会社などなど!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/08 00:03

ブラック企業が多いから、


そういうのも必要でしょう。

社長に毎日「殺すぞ!」って、
脅されてる社員からの依頼もあるそうです。

まあ、教えてgooは年寄りユーザーが多いのもあって、
否定的な人が多そうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ここは年よりが多い?(笑)あんたが年よりやろ!(笑)

お礼日時:2024/05/09 02:10

子供みたい、だと思います。



こんなこと、なんで自分でできないの
と思いますね。

そんなざまだから、退職する羽目に
なるんだ、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

代行業者に依頼殺到してパニックらしい!代行業者の社員が退職したがっているのではないか?とアナウンサーが冗談言ってたよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/12 07:53

受けるときは電話でもいいが、断るときは対面でって教わってきたので違和感あります。

そもそも退職代行を使ったら、次の就職先に情報が行きそうな気がするんですけどね。就職希望者の以前の会社に退職理由を尋ねることって結構あります。そういうのは本当は聞くことも答えることもいけないんだろうけれど、退職理由を暗に教えていただいたことは何度かあります。
 この先も退職代行使った人を新規採用する会社がそんなにあるとは思えません。少なくともうちの会社では自分のケツを自分でふけないような人は採用しませんから、長い目で見ると自分に不利になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いやいやそういう連中は履歴書に前職を書かないよ!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/08 10:12

情けない。



その会社を選んだのは本人でしょ。

去るときも責任持てよ、です。

その人のこの先が思いやられる。

ま、どーでもいいことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/08 07:36

そういうところに使う金は、惜しくはないんだ・・・という感覚。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

バイト9800円、正社員22000円也!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/12 07:55

そこまでしないと、話にならないような相手だったということですよね。



ホントにお疲れ様でした、と思います。
    • good
    • 1

追い詰めてられてたんだと思いますね。

    • good
    • 1

自分の意思を自分で言い表せない人なんでしょうね。


精神年齢が低いガキンチョというところでしょうか。
情けないですね。

一応、違法なことをして辞めさせてくれない企業に対して最終手段として使うのであれば理解は出来ます。
    • good
    • 1

ブラック企業なら仕方が無いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!ブラックなら仕方ないよね!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/08 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A