dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洋画で、未来の性転換した自分との間に子供をもうける話があったのですが、実際にそのようなことが可能だとしたら産まれるのは男にしろ女にしろ自分なのでしょうか?

A 回答 (5件)

クローン豚を複数作っても、全員違う柄で生まれてきて、違う個性が育ちます。

    • good
    • 2

自分が産まれる筈はありません


日本語に注意しましょう
同じ遺伝子の「素を」持っている生命体が出来ますが、そこから細胞分裂していく過程で別の配列がどんどん生成されていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作品内では、自分が産まれてその自分がまた未来で自分を産んで〜の無限ループだったので気になりまして。やはり理論上あり得ないのですね。

お礼日時:2024/05/16 21:56

理論上精子と精子で子どもを作れるそうです。

しかし、同一人物の精子だけで子どもを作っても精子提供者とは違う遺伝配列になるという論文がありますね。遺伝配列が違うと言うことは別の人間ですね。
    • good
    • 1

遺伝子は違うし経験も違うから答えは明確に NO.

    • good
    • 1

そもそも生まれるわけがない。


自分になるわけもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A