アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱と強迫性障害を患っています。
比較的に症状が軽く薬を飲みながら今まで、フリーターでいたのですが、31歳という年齢を気にして、正社員としてゼネコンの建設業の会社に転職しました。自分は加工作業に携わっています。必死に頑張ろと思ったのですが、「元々の不器用さ」「思っていた仕事と違う」「周りが当たりの強い人」で、正直しんどいです。
また自分はMTの運転に自信がなく、面接時に人事の方に、「MTありと書いてありますが、どのくらい使いますか?」と確認した所、「たまに運転する事はあるけどほとんど使わないです。」と言われ、その事もあり今の会社に決めたのですが、実際はMTのフォークリフトがないと仕事にならない所でした。最近入社された総務の方でよく現場を知らなかったみたいです。
まだ入社をして、たった2週間ですが、昨日この先の事を考えた事と今の自分が情けなくなり、車の中で泣いちゃいました。
そこで質問なのですが、今は時給の試用期間なのですが、もし辞めるとするととても非常識でしょうか?
また退職代行というサービスを使った退職はとても非常識な行為でしょうか?
あまり社会人としての経験がないので、皆さんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
ここまで見てくださり、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • よく仕事を研究しなかった自分の未熟を今はとても痛感しています。

      補足日時:2023/04/06 12:56

A 回答 (4件)

試用期間なら大丈夫だと、思います。


軽度の撃つと強迫性障害で薬を飲みながら・・・と言う事は通院してるとお見受けします。仕事に支障が出るほどですから、障害者手帳の交付されてませんか?
・障害者雇用の制度を利用し自分に合った職場を探すのも1つの手段です。
    • good
    • 1

試用期間なら非常識ではないとはおもうので、


辞めてもいいとはおもいます

うつとかなら回答したことがあるかもしれないですが、

社会福祉協議会などで、就労移行支援など相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 1

つまり病歴を隠して入社したわけですね。


最低…

どうせ試用期間満了時に「弊社が求めるスキルに達していない云々…」
で解雇になるので、今辞めても何の支障もないでしょう
    • good
    • 0

非常識とか気にしてるくらいなら、まだ余裕があるね。

大したもんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!