電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の携帯に電話すると、おかけになった電話はお客様のご都合によりつなげできません。というガイダンスが流れます
携帯代未払いらしいのですが、ラインも使えず音信不通でつらいです

A 回答 (6件)

携帯の未払いは、安直に考えない方が良いですよ。


 って、どうにかして彼に伝えて下さい。

以下、予想される最悪の事態
・携帯は、強制解約
・これに伴って、クレジットカードなども強制解約
・現在ローン/キャッシングをしている場合、一括返済を求められる事がある
・未納金は、サラ金よりも高金利(手数料含んで)の利息が付く
・未納金完済後、5年間は、新規携帯契約/クレジットカード契約/各種ローン契約
 が、出来なくなります。
  ↑ 俗に言うブラック
   サラ金ですら、お金を借りられない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました 
ありがとうございます

お礼日時:2019/05/02 12:58

通信ストップ状態って事ですね。


彼がちゃんと支払いして、携帯が使えるようになったら連絡できると思うので
それまで我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/02 12:58

>私にそんな怒られても困ります


>私も被害受けてるんですから

 怒っているのでなく、
もう少し、「未払い」という行為を
真剣に受け止めた方がいいと書いただけ

 被害?
企業の被害に比べたら比較する方がおかしいだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ご忠告、ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 08:05

>最近、転勤したり仕事が忙しいかったから忘れてるのか…


>引き落としなのか振り込みなのかもわからないし

 どの様な理由にせよ、
支払をしていないという事には、変わりませんよ!

 極論ですが、
「転勤、仕事が忙しい、忘れた」という
理由で犯罪行為をしても、許されますか?

 もう少し、「未払い」という行為を
重大な事だと、受け止めた方がいいと思いますよ

 アナタの彼の様に未払いを軽く考える様なバカが、
増えたら携帯会社の経営は、成り立たないのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
私にそんな怒られても困ります
私も被害受けてるんですから

お礼日時:2019/04/29 07:58

で、質問は?



 携帯料金も支払えないのに
携帯を持つ事 自体が問題だろう

 携帯電話会社は、慈善事業じゃないんだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯代未払いにしてるのが不思議です
最近、転勤したり仕事が忙しいかったから忘れてるのか…
引き落としなのか振り込みなのかもわからないし
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 07:46

つらいですと感情の独り言を「Y!mobile(ワイモバイル)」カテゴリでされても…



彼に携帯代払うように伝えましょう。
伝える手段が無いなら、待つしか無いでしょうね。

ちなみに、携帯代未納であってもWi-Fi環境下であればLINEは使えるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Wi-Fi環境下であればライン電話もできるんですか?
待つしかないですね

お礼日時:2019/04/29 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!