アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんはお店の電話からお客様に電話すると思うのですが、自分の携帯からお客様に電話することはあるのでしょうか?
ある場合、どんな意思(?)でかけてきてるのでしょうか?
おねがいいたします。

A 回答 (9件)

会社から支給された携帯に担当の客にセールスでかける。


とか
    • good
    • 1

逆にどの様な場合に


かけるのですか?
通常は自分番号からはかけませんが。

田舎の方で、小さい会社とか、
状況や、内容、関係性とか色々有るかと。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 0

個人の携帯からかけてくるのはバーのオネエチャンくらいでしょうね。


普通は業務用携帯電話でしょう。
意思じゃなくて、外出先からとか、固定電話が空いてなかったとかでしょう。
    • good
    • 1

意思なんて特にないと思う。


自動車の営業(担当者)からは普通にかかってくる。

また、あるショップに電話して留守だったとき、携帯番号で折り返しかかってくる。一応こちらの番号通知はしているけど、その時点で私が誰だかはわかっていないはず。
そういう店はよくある。
    • good
    • 0

>自分の携帯からお客様に電話することはあるのでしょうか?



 普通にある

>ある場合、どんな意思(?)でかけてきてるのでしょうか?

 大した理由なんて、ない
掛けてきた本人にしか、真意はわからない事
    • good
    • 0

自分の携帯ではなく、業務用携帯です。


会社から仕事に使うために提供されている携帯です。
当然電話代は会社負担です。
自分の携帯は仕事では使用しません。
ですから、お尋ねの場合は存在しませんので、意思も有りません。
    • good
    • 0

一般的には厳禁です。


お客様とトラブルになったときに、自分の携帯が連絡窓口になってしまっては相手が何をしてくるかわからないからです。
(例:非常識な時間に電話をかけてくるなど)
そうなると私生活がめちゃくちゃになりますので、クレーム処理などでは自分の携帯を使うのはご法度とされています。

まあ別の可能性としては、他の方の言うように社用携帯を使っているか、下心があるかでしょうね。
    • good
    • 0

どんな職種かわからないからなんとも…



なぜそれが個人的な携帯番号だと思うのか?
会社で持たされている携帯かもしれないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!