dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜヤフーidは固定電話番号で登録できないのですか?

A 回答 (3件)

SMSが送れないからです。



固定電話ではSMSが受けられないので、ID発行しても認証作業ができません。なので、固定電話不可、格安スマホでSMSサービスがないなら、やはりID登録できないです。
    • good
    • 0

普通は、携帯の方が信用度が低い


以前は、口座開設に携帯ダメだったし
携帯屋だからと思う。
電話ないところと携帯だけの会社とは取引しない。
    • good
    • 3

信用度が低いから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!