プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで回答くださった方
ありがとうございました。

気持ちの整理をつけるために
最後の質問にします。

3年同棲した彼女がいます。
付き合ったのは5年くらい。
一応今も連絡してます。

僕がお金の管理が下手で
お金あるのにコンビニで光熱費や家賃支払い忘れてしまうため
彼女に
キャッシュカード渡したり
病院とスーパーのみ限定の約束でクレジットカード渡してました。

なかなかカードを返してくれなくなり
また
僕は
彼女が、ビンタして!と言うから
ビンタしてたらいきすぎてしまったらしく
気付いたら彼女は怯えてました。

そして彼女の携帯や
渡したカードを取り返し明細見たら400万使われ
かなり問い詰めたら
精神疾患になったらしく
家出してしまいました。

僕と家族は
彼女に自首しろ!としつこく連絡し
こちらも警察に行ったら
彼女はカード使ったことを言ってきたよ、そしてDV もね。と言われ
捜索願不受理届とストーカーなんとか?の紙出てるから
もう近づくな、携帯契約してるのは解約しな。と言われたあと
アルバム共有してあり、

デビットカードも20万使われ
現在僕が契約してる携帯も毎月5万使われてます。

暴力されて発散にお金使ってしまった、また買い物依存らしく。

警察からは
カードについて
管理不足と共有財産
そして同居人だから
犯罪ならない、逮捕出来ない。と言われました。

携帯代については話してません。
家出してから2年たちますし。

居場所は言えないらしいですが
彼女身内いないので
無職ですし、どこかにはいますが。

何回か会いましたが
復縁は無理だと言われました。しかし
僕は、諦めきれなくて
お金のこともだけど
それ以上に
彼女しかいないんだ!となっているから
携帯代使われても
払ってますが
彼女から
最近、携帯使いすぎてしまう。
解約してほしい。
私は携帯買えないけど
ブラックリストだから、公衆電話から電話するし
お金については弁護士挟んでください。と。


2年このやり取りの繰り返しですかろ
終止符をつけたいため
アドバイスお願いします。

1.クレジット キャッシュカードを渡したり暗証番号教えた時点で
管理不足で同居人だし、逮捕は無理ですか?

2.デビットカード20万は
別居してからですが、共有アルバムにのせていたから彼女はこれも逮捕なりませんか?

3.DV が怖いから逃げたのに
携帯はバンバン使うのはおかしいですか?

4.お金を回収できる見込みがない場合
弁護士雇うと高くつきますか?

5.シェルターにいるとして2年も施設はあり得ますか?

6.お金は忘れて彼女も忘れて携帯解約して
解放されるべきですか?

7.ビンタもDV ですか?

質問者からの補足コメント

  • はい、まだ若いです。
    解約はこちらができます。彼女はやはり逮捕されたりはないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 11:18
  • なるほど、もう彼氏がいる予感しますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 11:19
  • 位置情報オフにされてます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 11:31

A 回答 (4件)

逮捕?逮捕して少し塀の中に入れたい気持ちは分かりますがね。

横領罪?ですかね?
再スタートがいいですよ、こんな基地害と復縁してももっと苦労するだけだしあなたのせっかくの若い人生がもったいないですよ。携帯解約しないと吸い取られる金の総額が増えるだけですよ。
    • good
    • 0

その携帯あなたが契約者なら位置情報を使って場所特定できないですかね?携帯会社に親に携帯持ってかれて勝手に使われてるとかなんとか適当

なうそついて
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼女はすでに他の男と暮らしているのだと思います 同じ事を繰り返しているのでは?1〜7全てアナタは不利です

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたはまだ若いんでしょ。

男女の交際では400~500万の金が吹っ飛ぶなんてよくある話しですよ。その携帯をあなたは解約出来るのですか?出来るのでしたら6のように携帯解約して金も忘れた方があなたの精神は幸福方向に上向きますよ。結局、その彼女は金持ってないのだからあなたがどう動いても金は回収出来ませんよ。詳細は分かりませんが今後はびた一文とも彼女に金を吸い取られることないような処置を至急すべきです。恨みつらみも忘れて再スタート切るべきですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!