dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンク新規契約について
親に内緒にして、月払いで私の名義の口座のキャッシュカードでiphone8を新規契約しようと考えています。
現在私は、ひとり暮らしをしていて20歳の大学生で部活動が忙しくアルバイト等していないため収入はありません。奨学金と親の仕送りでやりくりしています。
このような場合審査に通らず、新規契約は出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _*)>

A 回答 (2件)

ドコモユーザーです。

ソフトバンクが同じかはわかりませんが。。
契約者になる人の名義で、全ての携帯会社で未納金がないかなどの審査がまず入ります。
成人されてるとのことなので親の同意などは不要です、iPhoneの容量によって会社によって金額が違うと思うのですが、もし10万を超える分割払いだと年収の入力が必要です。親の年収も併せて分割を通さないと通らないと思います。。64GBならおそらくどこの会社も10万円以下で売ってると思うのでおすすめです( ˊᵕˋ )
間違っていたらすみません!参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。調べてみたところ、ソフトバンクでも10万円以下と以上で年収の入力の有無があるそうです。とても参考になりました。

新規契約の審査は、

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウイィルコム沖縄で未払い金がないのか?
ソフトバンクで過去に強制解約なりを行ったことがないのか?
って審査ですから、相当のことがない限り、審査に通ります。

割賦契約の審査は、上記とは別に行われます。
割賦契約は、収入なり返済状況なりの審査となり、総合的な判断となるので、必ずしも大丈夫ともダメとも言えないもの。
審査してみなければ分かりませんね。クレジットカードなりに比べて比較的審査が通りやすいとも言われていますけども。
割賦契約をしなくても、一括で機種を購入すればよいので、新規契約は出来るってものですので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少し安心したので、明日直接ショップで聞いてみようと思います。