プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のSIMカードを入れ変えても使えない原因てなんですか?

A 回答 (7件)

単純なところAPN設定だろうね。

    • good
    • 0

質問する時は正確な使用機種・型番と



契約プランを正しくて提示してください


> 使えない原因てなんですか?
端末が故障している

契約キャリア網が採用している通信規格・通信帯域を端末が実装してない

SIMカードの契約が特殊で他端末での利用が許可されない契約

SIMカードの世代間ギャップ

などなど あげればキリがありません

どれも全て質問者さんが必要な情報を隠匿しているせいです
    • good
    • 1

有効なSIMカードを入れていない。



3G契約なのに3.9Gの携帯電話に装着している。
※KDDIは、3G契約と3.9G契約とVoLTE契約の3種類あり、契約が違えばSIMカードを装着しても利用出来ない場合がある。

通話が出来てインターネットに接続出来ないなら、APNの設定
    • good
    • 0

どんな端末に何処のSIMから何処のSIMに代えたのか?


それが判らなければ理由も色々出てきます。
SIMロックがかかっている端末に対応以外のSIMを入れたとか、通信事業者は違うSIMを入れて端末設定をしていないとか・・・
    • good
    • 0

SIMカードが裏表逆なんて話は?


あと、各社使用アンテナチャンネルが違いますので、スマホごとに対応アンテナが違います。
特に日本の通信チャンネルは、世界基準と違うところがあり、SIMフリースマホだからと全社で使えるわけではありません。
    • good
    • 1

通信を遮断されている...盗品の被害、料金未納

    • good
    • 0

携帯にsimロックがかかっていて、それに適したsimを入れていない。


もしくは、接触不良
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!