アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMを検討しておりますが、

店舗での契約が出来て、端末が買える会社でオススメはありますか?

諸事情によりSIMカードをすぐに受け取りたいので、店舗がある所で考えています。
(ネット契約だと、SIMカード届くまで携帯使えないですよね?)

ちなみに滋賀・京都で店舗がある場所でお願いします。

また、その会社でオススメの機種も教えて下さい。

宜しくお願い致します。

☆月々の使用容量は2~3Gです
☆通話料は月千円以下で、基本LINE電話をしています
☆カメラの画質が良い物が良いです。
☆ちなみに今iPhone5sです。

A 回答 (11件中1~10件)

ビックカメラ、ヨドバシカメラでなら、機種やMVNOの代理店となっていたりしますので、契約も出来たりします


あとは、イオンリテールが、イオンって一部量販店で携帯電話等を販売しており、即日契約出来る場合があります。ただし、速度などは不明
ただ、無難なところと言えば、NTTComかIIJとなります。IIJよりもBICSIMの方が公衆無線LANサービスが利用出来るのでよいと言えます。

速度については、
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1605/02 …
の方が時間帯を買えて測定されているので比較的参考になるでしょう。
ただ、大阪より倍以上も口が多い場所での測定ですから、人口の少ない場所ですと、もう少し速度が出る場合もあります。

>ネット契約だと、SIMカード届くまで携帯使えないですよね?

MNPをともわない新規契約ですと、SIMカードが届くまで携帯電話は使えませんね。
MNPの新規契約ですと、一部MVNOですとSIMカードが届いてから、ご自身で電話なりでMNPの手続きを完了させますから、5分~10分程度携帯電話が使えない時間となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット契約でも、シムカードが届いてからMNPの手続きするものもあるのですね!
それだと使えない期間が短くてよいですね。
次回の参考にいたします。
とりあえず今日は家電量販店など覗いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 09:52

京都のビックカメラやヨドバシならスマホ(SIMロックフリー)もSIM(格安SIM)も多分そろうでしょう。



SIMについては契約パックになっていて、なかにSIMもはいっているものにすればネットで契約手続きすればすぐに使えるようになります。
量販店ならおそらくおいていると思いますし、契約事務手数料分が実質タダになったり割引になっているものが多いのでいろいろ比べてみてください。ただSIMの大きさが決まってますのでそこだけは気をつけないと、買ったはいいがスマホにはいらないということになるかもしれません。(小さいものはアダプタで適合させることは可能)
とはいえ通話SIMについては本人確認が必要なため、その手続きに手間取る可能性はありますね。通話SIMですぐにというなら店頭契約で運転免許証見せるなどしたほうが手っ取り早いかもしれません。
またMNPを使うならいま使っているところでMNPの予約番号をだしてもらう必要があります。

あとLumixにCM1というデジカメがあります。これはカメラにスマホ機能がついているようなもの。
限定生産でしたがまだ売っているところはあると思います。
http://panasonic.jp/dc/cm1/

この新モデルにCM10というのがありますが、こちらは通話機能が省かれてしまっていますので、電話としても使いたいなら買いませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
昨日、家電量販店の方で契約をしました。
家電量販店内には本当にたくさんのSIMが置いてありますね!
複数の店員さんが、各社のSIMを勧めてくるので中々混乱しましたが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/17 14:15

No.4の追加です。


https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE …
電話:0800-123-2787
https://www.pc-koubou.jp/goods/zenfone2.php?pre= …
電話:0570-550-760
とりあえず、こちらで下調べをしてください。
ASUSで、今月の初めに、自動インストールでアプリの為に起動しなくなったのですが、同じ機種で回復の仕方を教えて頂けました。
納得したら、パソコン工房に行っても善いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんども回答ありがとうございます!
ゆっくりURL見させていただきます!

お礼日時:2016/06/16 09:55

No1です



イオンや楽天のスマホに気に入るのはありませんでした。
私なら持ち込みで契約します。

お勧めスマホ
FREETEL REI 麗 スカイブルー FTJ161B-REI-BL     
http://nttxstore.jp/_II_FR15435364
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込みの方が気に入るものがあるので良いかもしれませんね。
紹介していただいた機種や、色々な機種を、見比べて検討します!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/16 09:54

au端末だとmineoとUQmobileですね


UQmobileは早いと有名ですね
mineoは速度は安定しているようです
マイネ王というコミュニティサイトなどが有り
パケットをユーザー同士で分け合ったりできるように
なっていますが店舗で購入しても
simは配達になるようです

http://androidlover.net/mvno
速度計測などMVNO導入の参考になるサイトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯が故障したため本日中に変えないといけないので、配達だと間に合わないのです(T_T)
次回の参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/16 09:49

端末としては3万円以下程度で


ZENFONE2Lazerがカメラが1300万画素ですね
他機種は800万画素がほとんどですね
5sがau又はdocomoの端末なら
そのまま使ったほうが良さげですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ画素数は1300は欲しいところですね。
いま持っているのはauの端末ですが、
auアイフォンだと、あまり格安SIM対応してないときいたので、買い替えを検討していたのですが>_<
ちなみにIIJmioが気になっているところです。

お礼日時:2016/06/16 00:21

量販店にカウンタを持っているところかな。



今思いつくのは BiC SIM と OCN
いずれもビックカメラで扱っていたと思います。
確か、SIMの端末への設定も、有料でやってくれる
はずですが、私自身はやったことないので店頭で
問い合わせてください。

機種ですが、今は量販店にずらりと並ぶようになったので
好きに選んでください(^^;
最近は Priori3S(FREETEL) が気になってます。携帯なのに 4Ah
の大容量バッテリーが特徴です。2万円しないのもうれしい(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都にビックカメラあるのでまた覗いてみます!
確かに手に取ってみたほうが良いかもしれないですね。
2万円以下で買える機種はとても魅力的ですね!

お礼日時:2016/06/16 00:22

贅沢な要求ですが、方法はパソコン工房。


ASUS_ZenFone 2 シリーズを勧めます。
私は、ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KLを使っていて、OCNモバイル050Plusで、データーSIM/110MBの契約です。
基本料:¥900+\150。
手数料:\3240だったと思いますが、0120-506-506で聞いてください。
OCN光コラボで割引もありました。
定かではないですが、パソコン工房でも可能だったと思います。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_set
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZenFoneが良いとよく口コミで見ますね!
パソコン工房で契約できるのは初めて知りました。
検討します!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/16 00:24

格安simは店舗を持たない事で


コストを抑えているので
実店舗がある所は大変少ないです
ヨドバシカメラなどの量販店でiijmioなら
sim持って帰れます
端末も売っていますが
simの差し込みや使い方や
開通手続きは店員さんは
やってくれませんので自分でする必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IIJMIOの店舗は近所にあるので気になっておりました!
オススメの機種などありますでしょうか?
手続きなどは自分でしなくてはいけないのですね。
買う際は頑張りますm(._.)m

お礼日時:2016/06/15 20:39

イオンがお勧めじゃないですかね?


私の場合は、ネット通販でエクスペリアZ3買って、IIJMIOのSIM使ってます。
店舗のスマホを色々とみて回ったけど、どれも3流品でいいのがありません。
格安契約なので、ドコモ、au、ソフトバンクとかで高いお金払って契約すれば色々と保証つくけど
格安スマホがそれがありません。
まったくない事もないけど、サービス面で不安はあります。
端末がトラブルにあった時にちゃんと対応してくれるのか、修理が安くしてもらえるのか、バッテリーがダメになった時にどれくらいの費用がかかるのか
こういう事もすべて知っておく必要があります。
格安なので、壊れたら高額では意味がないと思います。
SIMは、通販だと届くのに3~4日はかかると思います。
個人情報の登録に時間がかかるので・・・
あとYmobileは最悪なのでやめたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまIIJMIOが気になっているところです(*^_^*)
が、端末はあまり良いのがないのですね>_<
事情により急ぎで契約したいので、ネットで他端末を買う時間は無さそうです…
IIJMIOなら、その場でSIMカード受け取れますよね?
デメリットもあると思うのでその辺も踏まえて検討します。

お礼日時:2016/06/15 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!