電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1番安い方法で携帯を2台、3台持ちするには何がおすすめですか?
メルカリなどでSIMフリーで安く売ってるものを買ってWiFi繋げて使うとかですか?
それともY!mobileとか?

A 回答 (4件)

端末のみの話なのか。

それとも携帯電話として使うための話なのか

端末のみなら、中古品を購入するのが安いことになるでしょう。
ですから、メルカリとかで中古品を購入すればよい。

携帯電話として維持して持ちたいのであれば、楽天モバイルを契約すれば、3ヶ月間無料で、1GB未満なら、0円(1回線目のみ)
端末代は、それなりにするけどもね・・・

goo simsellerなら、キャンペーン価格だと、機種が1円~
そして、NTTComとの契約がセットになるが、1GB 月770円
キャンペーン価格は、1つのキャンペーンに対して、一人1回線のみ。
だから、時間をあけるなりして、また違うキャンペーンを契約すれば・・・

IIJなら、MNPのキャンペーン価格で機種が110円~
契約としては2GB 月858円でありますが・・・

ソフトバンクって、2回線目以降が990円~ですからね。

メインを1台。
そして、サブとして、楽天モバイルとNTTComとIIJを契約すれば、計4台契約して、サブだけで、計1628円~
    • 0

実際、3台持ちの者です。

以前はiPhoneでも、MNP一括0円でしたので、毎年のようにiPhoneやXperiaを購入できました。
なので、自分で過去に購入した旧機は、Wi-Fiなら無料で使い放題です。

今でも、安い投げ売り機種やキャンペーンがあって、
例えば、ドコモの初めてのスマホキャンペーンだと、iPhoneが激安だったり。

あとは、UQの学割も安いけど、今期に最安は「楽天モバイル」です!
いや、もう半分は終わったキャンペーンですが、3月までなら実質0円機種がありましたし、使い放題で1年間0円でした!(2年目からも1GB未満なら0円)
MVNOだと、OCNやIIJmioは、1円とか110円で中華スマホ(格安スマホ)が投げ売りしていましたよ。

回線/3台持ってても(しっかり計算して契約すれば)そこそこ安く済みます。
    • 0

端末だけ買って

コンビニWi-Fiに繋いで運用すれば

月額コストゼロ円も可能です
    • 0

格安の限界なのか最近差がないです。

• 0
この回答へのお礼

つまりメルカリで安いの買ってもワイモバイルでも変わらない感じですかね?