プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外での携帯について

ヨーロッパのドイツとデンマークに行こうと思っています。そこで携帯をどうしようかと思い相談させていただきました。3週間ほど行く予定です。

私が考えているのは

SIMフリー端末を買い、パケットシムを買う。
ポケットWi-Fiを借りる
安い外国用のポケットのWi-Fiを買う

なのですが、あまりよく知らないのでおすすめの方法や、一番お得な方法を教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私の携帯はiPhone11で契約会社はauですが実際にはpovoを使っています。

      補足日時:2022/05/11 18:35

A 回答 (6件)

ご自身のスマホをSIMフリー化(auのサイトで自分で手続きすれば無料)し日本のAmazon等でヨーロッパ用のsimを買うのが一番便利だと思います。

海外到着後に現地でsimを購入するのが若干安いとは思いますが。
自分のスマホを使うと電話が使えない以外は普通に使えますので便利です。LINEは使えるので特に不便は感じません。

https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

【Three】ヨーロッパ 通信データプリペイドSIM 12GB ヨーロッパ現地無制限通話付き【30日間有効】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VJKWB54/ref=cm_sw …

simの入れ替え時、今使ってるsimの紛失には注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 11:02

まずドイツ、デンマークでどれくらい携帯電話回線を使った通話・通信を行うかです。


極端なな話、ごくたまに通話をするとか、街中でGoogleマップを見るとか程度であれば現地のSIMは不要である可能性があります。
宿泊場所などにWi-Fi環境があればGoogleマップはそこで事前にダウンロードしておけば使えたりするからです。

で。
現地のSIMを使用することとした場合。
自身のスマートフォンをSIMフリーにし(←そもそも今現在SIMフリーになっているかを確認)、現地の空港や駅、街中の携帯ショップなどでプリペイドSIMを買って店員さんにセットしてもらうのが簡単です
使い慣れたスマートフォンを日本にいる時と同じ感覚で使えます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 11:01

>1カ国ごとにシムを変える必要もありますよね??


複数国対応のSIMが有ります
個別の状況は確認してませんが、それぞれローミングなどで対応するのでしょうね・・・・

アマゾンなどで検索すれば、色々なタイプと容量のSIMがありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 11:02

http://www.docomo-europe.com/
ドコモヨーロッパ。

3週間ですよね。。。自分なら・・・
1,SIMフリ端末を買う。
2,ドコモ プリペイドSIMを買う。
3,自宅や大学、観光地はwifiを使う。
4,友人とのコンタクトはSNSを基本的に使う。

それだけですねぇ。。。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 11:03

うん、私の携帯はゴールデンウェーク中、エーゲ海とイタリア、ドイツへ行ったけど、特別何もしなくても通じたけど・・・



SIMフリーを買い、パケットシムを買えば済むんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/21 11:03

今の手持ちの端末が海外(欧州)の通信に対応出来ないと言うことなんでしょうか?



バンドが対応してないのか?
単にSIMロックされているからなのか?

バンドが対応してないなら仕方ないですが、ロックの問題なら解除して現地で使えるSIMを装着が一番手軽だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1カ国ごとにシムを変える必要もありますよね??

お礼日時:2022/05/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!