アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行向けの水着コーナーを見たら大胆な水着が多いのですが、みなさんは海外ビーチでは大胆な水着を着ますか?

女性同士の旅行では、人が少ないプライベートビーチでは、トップレスとかもありかなと思いますが、そうでなくても、大胆な水着を選んでもいいかなと思います。
国内だったら、パッドを詰めたり、分厚い水着で濡れると重くなるのが鬱陶しかったりしますが、海外だったら開放的になってもいいかなと思います。
現地の水着は安いけれどパッドや裏地がなかったりするので国内で買っていった方がいいという人もいますが、現地で大胆で開放的な水着を調達するのもありかなと思います。
日本を離れて非日常を感じるのもいいかな思います。

◇皆さんは、海外で着る水着は国内の水着よりも大胆なものを選びますか?

◇大胆なものはどの程度大胆ですか?

◇国内でやるような(やってない人には失礼ですが)、パッドで盛ったり下にショーツを履いたりせずに、水着一枚で泳いだりしますか?

◇一緒にいくメンバーや現地で日本人に会う確率とかで違いますか?

A 回答 (9件)

海外ビーチでは多少大胆な水着でも着れます。


国内だとやはり勇気がでないので…。

でもパッドで盛ったりは国内同様海外でもやりますかね。
写真撮ったりするのでやはり少しでも胸を大きく見せたいですし。

どの程度大胆かと言うと難しいですが、露出が高めのやつを海外では着用しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:55

治安によるかもしれません。


逆に日本人が大勢いてある程度安心できるようなとこだと
少し大胆になってもいいかなと思ったり。

周囲にその国をよく理解していて、
英語なり現地の言葉が理解出来るような人がいないと、
肌を露出し過ぎるのはちょっと怖いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:55

大胆な物を選びがちな気がします☆


私自身Hawaiiとかを想像してますが( ̄▽ ̄)

色とかも派手目なのを選びたくなるし(笑)
ちょっとやり過ぎたかなぁと思っても、意外とお尻が丸見えのようなビキニを着てる女の人も
結構居たりして、「あれ…私意外と地味なほう?」なんて思ったりして(๑≧౪≦)

もしギリギリまで迷いたいのなら、現地で下見的な事をしてから
現地で購入するというのはいかがですか?

日本よりも海外で売ってる水着の方が大胆なモノが多い気がしますし☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:55

私は 国内用の水着と海外用の2着を持っていきます。

海外用の水着は前にハワイに行った時に買ったもので、超ビキニというか、派手なガラで 上はハミ乳 下はいわゆる半ケツのもので前の部分に裏地がついていません。生地は水着用の生地ではなく普通の伸縮するむ生地ですが 派手なガラだと前が濡れても透けたりはしませんしwww。上にもパットなんかありませんが ニップレスかバンドエイドなりを乳首に張っておけば  乳ポッチンになりません。もっとも日本では絶対にそんなものは着用しません。
夫と一緒のときも夫を含め平気ですし、女性同士のときも同じで お互いわぁースゴイといいながら 楽しんでます。でも、ちょっと油断するとビキニラインが見えたりしますので 座る時などは注意しています。
なお、男性からの視線は 外国人からも来ますが 日本人からのいやらしい目線が多いですね。でも それはそれで 快感というか悪い気はしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:55

質問者が仰る「大胆」の基準がよく分かりませんが、最近は日本でも水着はビキニが主流なのではないでしょうか。



海外のビーチでは、まずワンピースはあまり見かけませんね。
白人女性は体型に関係なく100%ビキニですが、ビキニスタイルだと露出度はそう差はないのかなという気がします。

ちなみにトップレスは、できる場所とそうでない場所とがありますのでご注意ください。
アジア圏はイスラム教徒もいるので、大抵のビーチでは控えたほうが無難と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:55

20歳のとき、スイスの室内プールでおよぐために


現地で水着をかいましたが、たしかにパッとなどは
はいっていませんでした。

日本人女性は胸がちいさいので、国内で水着をか
鵜と、必ず、胸にパッとがはいっていますが、海外
ではそれはないですね。

なので、胸の小さな日本人は、海外でおよぐばあい
にも、国内で水着を調達することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:54

わたしは普段と変わらないですね。


違う事と言えば周辺の治安を考慮に入れることくらいですかね。
国内だとまず意識しない事なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 13:56

特に大胆にはしませんが、西洋人の多いビーチだとビキニというかセパレーツが普通ですから(若くなくても、体型が素晴らしくなくても)、ビキニを着ても目立たない、恥ずかしがる必要がない、ということはあります。



逆に体型が細すぎて貧弱な気分になることはあるかも?
体の厚みが違いますから。
でも、堂々と姿勢よく歩くのが良いでしょうね。私も猫背になりがちでいけないんですが。
日本人は(洋服文化からしたら)姿勢悪い人多いでしょう。背中や膝や。
  ↓
浮世絵に描かれた人々の姿勢を見ると、伝統的なものかな?とも思いますが・・・。

他の方がお書きになっているように日本でも最近はビキニで普通かもしれませんけど。

ヨーロッパのビーチに行ったことはありませんが、見聞するところによると、トップレスOKのビーチでは女性同士とかそういうのはありません。男性がいてもやるのです。
男性客はジロジロみては行けません。「ここではそういうものだ」と涼しい顔をしておくものであると。

ちょっと古い旅行記ですが、村上春樹さんの「遠い太鼓」にエーゲ海の法則として出て来ます。「法則」というのは半分冗談ですよ。
ヌーディストビーチもありますが変な理由でなく、これも自然に帰って日光をたくさん浴びる、ぐらいのものらしい。ヨーロッパ的な考えなんでしょう。ヨーロッパ人も全員がやるわけじゃありませんが。

数年前に読んだ雑誌記事では、最近の娘さんはあまりトップレスをしなくなった国もあるとか。
あと、西洋人客はやっているけど、現地の人にはそういう習慣がない、ということも。
(前述したハルキさんの本には、20年ぐらい前、ギリシャの田舎の島の人はジロジロ見ていたとあります。性的というより珍しい風景として)

周りを見て判断したほうがいいかもですね。
まあ、水着で悩む人がトップレスはしないか?(^^;

私は、「ビキニだらけの中で、自分だけ地味なワンピース型水着を着るとかえって浮くだろうか??」という、ある種の日本人的な心配をしたりします(笑)

(ホントは別にいいと思いますけどね。ワンピースの人だっているだろうし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
海外ではほかの人の視線は気にしないという雰囲気を感じますね。

お礼日時:2014/01/11 13:54

私は アラフォーですが 国内では絶対に着ないような(着れないような)水着を ハワイなどでは平気で着用します。


私のは やはり日本で着ているビキニの半分くらいしかない派手なビキニです。そのくらいのモノは 外国人の年輩(60過ぎ)の女性でも平気で着ていますので ごく普通のワンピ型を着ている日本人女性を見ると 浮いているわね 折角リゾート地に来たのに 誰もアナタのことなんか気にしていないんだから もう少し楽しんだらよいのにと余計なことを思ったりしますWWW
なお、この前のハワイでは 遊び人らしき日本人若い女性2人連れが 超ビキニどころか マイクロビキニ(ヒモが主体で、布は前も後ろも10センチくらいの三角形 胸もトップがかろうじて隠れるくらい)を着ていましたが さすがに同性としても引きましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マイクロビキニを着るくらいならトップレスのほうがいいような気もしますね。

お礼日時:2014/01/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています