アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスにひとり旅で5/1-7に行こうと思います。
日程で注意することはありますか?

この時期避けた方が良い!などあれば教えていただきたいです!
逆にこの時期ここ行ったら良いよ!
があれば教えてください^_^

ひとり旅でおすすめのお店、食事があれば
教えてください。

A 回答 (8件)

No.7です。

お礼ありがとうございます。そうですねぇ、アパートホテルは、私的にはルーブル~オペラの近辺が、ラファイエットも近いし、自炊食材も手に入りやすくて便利だと思います。日本食材や持ち帰り弁当やラーメン屋なんか(日本人が作る)もこの辺には多いです。ブックオフもありますし、メトロもオペラ、ルーブル、コンコルド等、利用できる駅や路線が多いです。
ただこの近辺、アパートホテルの数がそんなに多くないかもしれないですので、探すならお早めのどうぞ。あと、一応英語は通じますが、日本人だからと言って、話す速度など手加減はしてくれないので、そこは頑張ってください 笑。
    • good
    • 0

フランスは仕事で毎年最低一度は行きますが、その日程って日本発着込みですか?だとしたらフライトの時間にもよりますが、現地で使える日は実質ー2.5日で計算した方がよいかもしれません。


子の時期特に避けた方がよい場所等はありませんが、今年は夏にパリ五輪がありますので、パリ市内は工事箇所が結構あります。なのでお目当ての場所が工事中とか、地図上ではあるはずの道路が工事中で通行不可等は要注意です。
あとは、渡士はリヨンは知りませんが、パリ市内で気を付けることは、夜にXXXが多い地域には、いかないのが無難。これも夜の話になりますが、メトロやトラム車内でうとうとしてはいけない(すいた車内で若者数人のグループ等から視線を感じたら要注意です)。
食事は高い。同じ程度のものなら凡そ日本の2.5~3倍します。悪くすると一日の食費だけで、日本円換算で1万円を越えますので上手くやってください。私の感覚では最近の数年で円の価値は3-4割減ってる感じです。
現地で宿泊はアパートホテルの方が気楽で安いと思いますよ。まだ宿が決まっていないのなら調べてみるとよい。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なるほどです。5/1-5/8で6泊8日となります。
アパートホテルはどの辺りがお勧めでしょう?
ロワシーバスで市内まで出ますので
オペラ近辺か、比較的スムーズに着ける場所が望ましいです。

お礼日時:2024/03/02 12:53

パスポート・貴重品は腹巻に入れる。

    • good
    • 0

日中だけ行動する事です。


デモには近寄らない見たら即退散

店に入って反応が悪ければ即出る事
ルーブルの正面は走って止まらなくらい注意
オペラ座の周辺で夕食を食うなら3~5万くらいするよ 

なので、朝だけ外食
フランス語のみメニュー出してくれれば
払える額なら即注文する。考えてると注文に来ませんね


パリ駅、混雑してる。 無事に乗れたら電車は安心です。
ロンドンも今はデモがどこで行われて判らないので見たら
近寄らない事です。

わしは1区画移動するににもタクシー乗るようしてました。

薬屋に日本では売られてない麻酔入った喉飴があります。
買っておくと喉が痛い時、即治ります。

歩いて声をかけられたら、人だまり逃げる事です。
    • good
    • 2

一番注意が必要なのは、GWで激混の出発空港でしょう。

乗り遅れたら終わりなんですから。
    • good
    • 0

ロンドンも行くの?あそこも移民でえらいことになってますよ。


このXの一連の投稿などご覧いただいてしっかり対策していってくださいね。命は一つしかありませんから。
https://twitter.com/RadioGenova
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!あくまで予定ですが、、
安全第一なので不安そうであればやめておきます。
教えていただき大変助かりました!

お礼日時:2024/02/23 23:53

アフリカからの移民が大暴れしてるからそれを知らずに行くのは命取りになるよ。


移民が多くいる街に行かないことです。ネガティブ情報なのであまり表には出ていないですが、ネットで調べればどんなことが起きているかわかります。
ご安全に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!!因みにパリ中心部〜リヨン辺り、ロンドンまで足を運ぶ予定です。気をつけて行ってきます。

お礼日時:2024/02/23 23:14

フランスのどこに街にいくのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!パリ中心部〜リヨン辺り、ロンドンまで足を運ぶ予定です。

お礼日時:2024/02/23 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A