プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネムーンでイタリア(ローマ)とフランスに行きます。

リヨンは3泊、モンサンミッシェルは1泊します。

①パリをスタ-トとしてリヨンとモンサンミッシェルの効率的な交通手段をお教えください。
リヨンとモンサンミッシェルの順番はどちらが先でも構いません。

②途中の魅力的な都市はどこでしょうか?

③イタリア(ローマ)とフランスではどちらが先がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

1.パリ~モンサンミッシェルは以下サイトを参考にしてください。


http://www.destination-montsaintmichel.com/?lang …

パリ発でロワールの古城あたりを経由して、モンサンミッシェル界隈に宿泊する
ツアーが販売されているので、その利用もありかも知れません。
ツアーが最も効率がいいです。じっくり見るとは程遠いですが。

モンサンミッシェルからはRennes(レンヌ)かDolからバスが出ています。
RennesからLyonへはHOP!(Air FranceグループのLCC)が路線を持っています。
http://www.hop.com/en/
LCCですので、定時制にはあまり期待できないですが、
4時間20分かかるTGV移動よりは速いと思われます。

パリ~リヨンはTGVでも航空機(Air France/HOP!)でもお好きな方法でどうぞ。
URLはTGVに関しては以前のご質問でも触れたVoyages SNCFのサイトを、
航空機に関してはHOP!かAir Franceのサイトをご参照ください。

「効率よく」はフランス、イタリア内ではまず無理という前提で行かれた方がいいと思います。
ストライキや開いているはずのものが閉まっているなどさほど珍しくないの国々です。
ちゃんとしたレストランに入れば1時間半は拘束されます。
現時点では1月28日はAir Franceの労働組合がストライキの予告をしています。

2.パリ、モンサンミッシェル、レンヌがそれぞれ離れていて
「効率よく」回るには航空機かTGV利用になるので、寄り道は現実的ではありません。
Rennes経由でモンサンミッシェルに行くなら、接続のバスを1本ずらして
Rennesの旧市街まで行くと古い街並みや美術館、博物館があります。
※駅周辺は欧州にありがちな近代的景色です

3.航空券の切り方次第です。
全行程で現地2週間位あれば話は別ですが、現地1週間以下の旅程であれば
フランス語/イタリア語がご堪能でない限り、どこか1か所削った方がよさそうに感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

voyageur_etranger様

誠にありがとうございます!

イタリアでの主な目的はやはりここでのリヨン同様に食べ歩きです。
しかし、フランスでイタリア料理とほぼ同様のものが堪能出来ればイタリアは削ってしまおうかとも思います。

思い出しました!
以前、パリでムニエル、フリット、スープドポワッソンといった魚介料理に魅了されました。(そのレストランは隣が鮮魚店でした。フランスはこういうスタイルが多いらしいですね。)魚介料理は間違いなく日本が最高と思っていたのですが、なんとレシピによってはフランスが日本を完全に上回っている事実に驚きました。

当初は「フランスでは山の幸、イタリアでは海の幸を満喫する」ことがテーマでしたが、海の幸もフランスで堪能したいと思います。

お礼日時:2016/01/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!