アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 11月上旬出発の 8日間の フランス旅行で 少し、 料金の安いツアーが あり、友人と 行こうか どうか 迷っています。
 場所は モンサンミッシェル、ル・アーヴル、パリ等、北西の方です。
 11月のフランスは 寒かったり、曇りがちだったり するのでしょうか?
 宜しく お願いします。

A 回答 (3件)

11月のフランス、寒いですよー!!


コート、セーター、ストール必須です。
石畳ですから底冷えします。
今年の夏は、夏が無かったような涼しさでしたから、冬は厳しいのでは?と思っています。
2年前は、11月中ばに雪が降りました。
夕方5時前から暗くなるし、モンサンミッシェルは海風びゅうびゅうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 フランスが それほど 寒いとは 思っていませんでした。
 もっと 色々、学習して 海外旅行に 備えないと いけないですよね。                               ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 09:58

11月のフランス=日本でいえば東京あたりの冬、だと思って旅行の準備をされる事をオススメします。


他の方もおっしゃるように本当に寒いので、暖かいコートは必需品です。
しかし、たとえ寒くてもそれなりにその季節の魅力もあるでしょうし、行かれた際はフランスを楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 寒くても それなりに その季節の魅力がある・・・そうですよね。
 旅行だけでなく 日々の生活もそんな気持ちで過ごすべきですよね。
 ありがとうございました。 

お礼日時:2007/09/04 09:51

こんばんは。


フランス、いいですね。羨ましいです。
ご存知かと思いますが、フランスは北海道と大体同じくらいの
緯度なので、10月くらいからは大分冷え込みますよ。
コートは1枚持っていったほうがいいですね。トレンチコート等
の薄手のもので間に合うと思います。
jyousyou様が、男性か女性か分かりませんが、女性ならばストール
など、ちょっと首に巻けるものもあると良いかと思います。
秋のパリかぁ。久しく行っていないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の ご回答、ありがとうございました。
 ストールも 用意しないと いけませんね。
 参考にさせて いただきます。

お礼日時:2007/09/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!