プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WHOが鳥インフルエンザがヒトに感染しやすく適応する恐れがあると警告を発表しました

欧州、北米、南米で深刻な流行が起きている、多くはH5N1ウイルスによるものとのことですが新型インフルエンザ出現につながると思いますか?

鳥インフル、ヒトに感染しやすく適応する恐れ
2023年7月13日 12:09 発信地:ジュネーブ/スイス [ スイス ヨーロッパ ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3472402?act=all

「H3N8型」鳥インフルのヒト感染、初確認 中国
2022年4月27日 15:05 発信地:北京/中国 [ 中国 中国・台湾 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3402354?act=all

鳥インフルで少女死亡、父親も陽性 WHO懸念
2023年2月25日 11:58 発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ カンボジア アジア・オセアニア ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3452891?cx_part …

鳥インフルのヒトへの感染、初確認 エクアドル
2023年1月11日 15:15 発信地:キト/エクアドル [ エクアドル 中南米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3446578?act=all

A 回答 (4件)

怖いと思います。

各国の保健担当の行政府が、鳥インフルエンザの蔓延対策に真剣に取り組んで欲しいと思います。
日本では、鶏卵が市場で不足して値上がりしたことを受けて、規制を甘くするような逆行をしています。
懸念されます。
一方で、ウイルス感染症は、まだまだ科学的にはわからないことが多いのが現実ではないかと思います。私の知り合いにも、夫婦で一緒に暮らしているのに、男性はコロナに一回も感染しておらず、女性は感染して後遺症にも苦しむという例を知っております。
毎日、同じ部屋で同じ空気を吸っていてもこの差がでるのです。
この差はどこから生まれるのかをはっきりと科学的に立証した研究は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新型コロナが感染対策緩和されてウィルスなくなったかのような緩んでますが病床使用率や陽性率は上昇してますから油断大敵だと思います
他の感染症が流行し小児科逼迫して予約も取れなくなってます

かからない人は遺伝子が関係しているかも知れません
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD15COY0V10 …

感染しない人はT細胞が多い研究
https://youtu.be/82l4OxkTf4M

お礼日時:2023/07/18 16:58

WHOはオオカミ少年であり、機能していません。



ネット社会になり職員の目で事実確認がなく噂程度な
情報を流しているだけ信頼ゼロです。

鵜呑みにする日本政府、マスコミは論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
WHOは分担金でも中国の占める割合もそれなりにあるので忖度あるかも知れません

お礼日時:2023/07/17 16:05

つながると思います。

ただしこの変異の危険性は2000年くらいからいわれていましたけど、今んとこ極端な事例はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
新型コロナ前から始まるのは時間の問題と言われてましたがいつの間にか忘れ去られてますがいつ始まってもおかしくないんでしょう

お礼日時:2023/07/17 11:18

ウィルス性の感染病の大半が動物由来です



感染経緯で動物から人間は鳥インフルなどが見つかりましたが
人から人は見つかっていないと思います

コロナも動物疫学者が、対策チームのトップに立つべきだった
と言われています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました
人から人へ始まったら新型コロナよりも致死率高いんじゃないかと思いますね

お礼日時:2023/07/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!