プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナに感染しました。
恐らく職場からもらったんだと思います

人手がいないから気をつけろと言われていて
感染しないように人混み避けたり手洗いうがいもしてたのでショックです。

自己管理がなってないって怒られますよね…
前に上司がインフルになった時隠して仕事してて…
感染症になっても休んだり絶対しない
休むのは甘えだと言われていたので…

A 回答 (7件)

コロナは感染してから大体3日後に発症します。

だから、どこで感染したか大体わかります。
発症してから3〜4日は他人に感染させやすいので注意してください。その後感染力は弱まりますのでもう大丈夫なんですけど、まれに後遺症が残る事があるので無理しない様にしてくださいね。
私は感染したけど無症状だったので、ずっと隠して仕事に行っていましたけどね。(笑)
ただ、他人に感染させない様に用心はしましたので、結果的に職場には迷惑をかけなかったですけど、それはあくまで結果オーライであってお勧めは出来ません。
    • good
    • 0

自己管理がなってないと言われているようですが、コロナだろうがインフルだろうが感染する時はするのです、もし上司だけでなく会社がそれに近い考えであれば、今後その会社での仕事は考えた方が良いのでは。

    • good
    • 0

怒られるかどうかは、その職場環境や人間関係、日頃の行いなどによって様々かと思います。



まずは職場に連絡して、病院の医師の指示と会社からの指示に従い体調の回復につとめるべきです。
基本的には発症日を0日目としてそこから少なくとも5日目までは自宅療養というのが多いかと思います。
    • good
    • 0

コロナって何?

    • good
    • 0

甘えだと言っているんだとしたらその職場が異常なだけです



自己管理していても、どんな対策を取っていても、移るときは移ります
職場でノーマスクでゲホゲホやられ続けたらどうもならんですからね、インフルエンザもそうですけど、基本的に移してしまう側が他人に移さないように対策をしないと感染は止まりません
    • good
    • 1

コロナウイルスは目に見えませんので、気をつけろと言われても感染することはあります。

最大限の注意をしていて感染してしまったなら仕方ありません。上司が何といおうと、感染してしまったときは会社を休む以外ないです。
    • good
    • 1

コロナは感染力が高いので、どうやってもうつる時はうつります。


体調不良で休めない職場に問題があります。
休むのは甘えではなく、他の人を感染から守る行為です。
感染症に感染しているのに出社する人はバイオテロです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A