プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に新型コロナを感染させてしまった場合には、お詫びとして金銭を渡しますか?

最近コロナに感染してしまったのですが、職場の人たちにもうつしてしまいました。
職場の人たちの身の回りで新型コロナの発症者は私だけだったので、職場の人たちに感染させたのは私でほぼ確定のようですが、慰謝料を払った方がいいですかね。

A 回答 (4件)

礼を以て本と為すby聖徳太子


礼儀正しいことが大切なのは礼とは、思いやりの始まり知恵の始まり、、信用の始まりだからです
金銭よりも礼儀です
    • good
    • 0

そだね。


 常識的に一人に5万円ずつ包んで渡せば、喜んで貰えるのでは?
 自分なら大喜びです。
    • good
    • 0

ではあなたは、あなたに感染させた人に慰謝料を請求してみたら?

    • good
    • 0

払わなくて大丈夫です。



せいぜい療養期間中に職場の方への仕事の負担が増えた等で迷惑をかけてしまっている場合は、菓子折りを持っていくくらいが丁度いいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A