プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの会社も新型コロナ感染者のボーナス査定は引き下げてるんでしょうか?
親戚が春に新型コロナに感染しましたが、ボーナス査定が最低評価で怒ってました。
流行り病なんだから感染対策しようと誰が感染してもおかしくない、感染して症状が出るかも、その時の体調や自己免疫等の個人差ありますよね。
親戚もマスク、手洗い、消毒等、私よりきっちりやってたくらいです。

A 回答 (3件)

ボーナスは業績を評価しますから。


理由がどうあれ、働いていない日数が多数あればそうなるでしょ。
その方が休んでいる間、他の人がその方の仕事までしたのであれば、その人を評価してあげないと不公平というものです。

また、コロナで業績そのものがダメージを受けていたら、あげるものもあげられません。
    • good
    • 2

コロナ感染で会社に迷惑や損害が掛かったのに何故査定が良くなると思うの?



会社の利益が減ればボーナスが少なくなるのは当然かと。

その個人差は会社の責任では無いですよ?
    • good
    • 1

査定、人事評価はコロナ騒ぎとは当然無関係です。


但し、企業の業績は、コロナ騒ぎと無縁な企業も
沢山あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!