プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、プロ野球でどこのチームも相次いで選手やコーチ・監督らが相次いで新型コロナの感染しています。また、大相撲でも、力士や親方など相次いで新型コロナに感染しています。おまけにサッカーJリーグでも相次いでいます。なぜ、多くのスポーツ選手らが相次いで新型コロナに感染するのですか?これを見たら他人ごとではありません。これらの感染対策はないでしょうか。観客は厳しい感染対策は行われていると思いますが、選手等が相次いで感染すれば何にもなりません。

A 回答 (4件)

スポーツは体を体が接触することが多いですからね。


その競技自体でも接近し接触することもありますし、
またトレーニングなどでもあるでしょう。
プロスポーツ選手ですので、移動も半端じゃないでしょう。
ということでプロスポーツ選手が活動すれば
必然的に新型コロナウイルスが感染しやすいということだと思いますよ。
それに付け加え、オミクロン株の強い感染力も相まって
今回急激に増えているんじゃないでしょうかね。
行動制限など国がなにか対策しないかぎりは増えてしってしまうんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

学校や職場、家庭内であれ、実際に感染者や発病者が出て初めて「他人事でない」「ただ事ではない」と自覚を高め、なお引き締めた対応を取るようになるのはどこでも一緒ではないでしょうか?



油断もあったでしょうし、「観客は厳しい感染対策は行われていると思いますが」も配慮、体裁の感も拭い去れず、実際はそこを機に広がる、発生するイベントも後を絶ちませんよ?

皆、注意をしつつ、配慮し合い、気をつけてはいるのですが、完全ではないからこそ連日各都道府県事の感染者数も報道されているじゃないですか。

何もしなければもっとひどい数字となっているのかと思います。

抑える対策であって、根絶、撲滅の手法ではないのが現状です。
    • good
    • 2

集団行動が多い(バス移動やベンチ内)、ワクチン接種率(低い球団があるらしい)、油断や体力があるがゆえの過信、ベンチ裏でマスク外して

ワイワイガヤやってる可能性も捨てれない、プライベートでの管理が出来ていないとかもありそう、まぁ理由は複合的でしょうね
    • good
    • 1

いろいろと


接触するからねぇ……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!