アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりテレビニュースでは見ないですが相変わらずの感染力で気の緩みや感染対策が甘くなり特に沖縄県は感染者増えてきていて季節外れのインフルエンザも増えてます
新型コロナワクチン接種後の免疫低下でいろんな感染症が増えているのでは?

新型コロナに生徒114人感染 埼玉・春日部高校が学校閉鎖 先週末に文化祭
2023年6月13日(火) 17:12
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/540943

参考画像
https://imgur.com/Lv4ZeXC

新型コロナ、風疹、インフルエンザの増加で日本が脅威にさらされる
https://www.thailandmedical.news/news/japan-unde …

「職員室でどんどん人が倒れ始めた」という教職員の方の投稿
2023年6月11日 NOFIA
https://nofia.net/?p=11904&amp=1

石川県で子どもの夏風邪が異様な流行。昨年の25倍
2023年6月9日 NOFIA
https://nofia.net/?p=11863&amp=1

[様々な子どもの感染症が増加…医師「診察が難しい」]というMBSニュースの報道
2023年6月6日 NOFIA
https://nofia.net/?p=11807&amp=1

[東京、大阪など都心部を中心に溶血性レンサ球菌患者が増加中]という報道
2023年6月5日 NOFIA
https://nofia.net/?p=11773&amp=1

感染が学級内の20%以上になり,相模原市の中学校が新型コロナで臨時休校
2023年5月31日 NOFIA
https://nofia.net/?p=11714&amp=1

A 回答 (3件)

> 接種率は12〜19歳は2回目は70%超え



1回目2回目の話ですよね。
3回目は50%程度、4回目は20%程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫抑制作用のあるIgG4抗体のせいで、体内のウイルスを打っていない場合より長期間ウイルス全滅させることが出来なくなります。
https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2022.07. …

2回目のmRNAワクチン接種でIgG4抗体が出始め、回数が増えるほど増加します。
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/37243095/
「SARS-CoV-2スパイク蛋白質に対する免疫寛容は、反復接種により誘導されるIgG4抗体によりもたらされる可能性がある。」

ウイルス蛋白質に対して免疫寛容を引き起こすならば、免疫系がウイルスを排除できなくなります
ワクチン3回目接種以降は明らかに接種回数と感染率が連動しています。

SARS-CoV-2 mRNAワクチン接種による自然免疫抑制:G四重鎖、エクソソーム、マイクロRNAの役割
2022年4月15日
神経変性疾患、心筋炎、免疫性血小板減少症、ベル麻痺、肝疾患、適応免疫障害、DNA損傷反応障害、腫瘍形成との因果関係がある可能性
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC901 …

お礼日時:2023/06/15 11:34

> 新型コロナワクチン接種後の免疫低下で



子供の新型コロナワクチンの接種率は高くないのですから、主に子供の感染が騒がれている現状に合致しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接種率は12〜19歳は2回目は70%超え
5〜11歳の2回目は23%ですので学校に通う生徒の接種率は高いです
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

お礼日時:2023/06/14 20:26

マスク手洗い風邪等の感染症の患者が減り 感染しやすくなった。


3年間マスク手洗いで1回も風邪に感染してない子供が抵抗力(免疫)をなくし 全て緩和させた結果です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型コロナ以前でもマスクや手洗いしていてもカゼやインフルエンザに感染し発症します

普通に感染して獲得免疫できなかったのに加えワクチン接種者は免疫抑制が働き感染症にかかりやすい状態になっています

お礼日時:2023/06/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!