プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンサート会場等がガラガラでも大人気と新聞などマスコミが報道してもオッケーなんですか。

A 回答 (5件)

決してオッケーではないけれど、どれだけを大人気と呼びどれだけをガラガラと呼ぶかという明確な基準がないから、ある意味やり放題になってしまっているのです。



コンサートもそうですが、参加人数が全然大したことないデモを、しかし撮影構図を工夫して如何にも大規模なのが行われているように印象操作することはあります。

以前、コロナ禍関連の報道で、望遠レンズの圧縮効果を使ってありもしない混雑を見せかけたと批判を浴びた事例がありました。
https://hotnews8.net/DSsokuho/compressed-lens-ef …
    • good
    • 0

マスコミも民間企業ですからね。



広告宣伝費の都合もあるでしょう。

儲ける為には、多少の誇張は
許されています。
    • good
    • 0

コンサートに客が来なくても、作品が売れているとか視聴率が取れるなどの実績があれば大人気でオッケーなんじゃないですか。

    • good
    • 0

昔こち亀で詳しく解説してくれてましたね



https://twicolle-plus.com/articles/467943
    • good
    • 0

チケットの売れ行きによるのでは。


会場がガラガラでもチケット完売なら大人気と言っても差し支えないかと思います。
ガラガラの理由は荒天で行けなかった人が多いとか、誰かが買い占めたとか色々でしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A