dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建国記念の日の報道がないようですが、日本のマスコミ通信社並びに、テレビ局新聞社は偏りあるのですか、オフレコを、裏切り報道するのに!

A 回答 (9件)

女性週刊誌が反日ばかり記事にし



各局は、当たり障りのない お笑い番組ばかり

日本人は お間抜けになれ!お間抜けになれ!と

いつものように垂れ流していますわ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました。首相が、身体の事とは言え、選べるのに、この日に手術して危機感と国家観なし!晋三病でないのに、代行させてますね。

お礼日時:2023/02/11 14:10

建国記念の日の報道がないようですが、


 ↑
そういえば、建国を祝う、という
報道は目にしなかったです。

ロシアの侵略があったので
国民を刺激しないように忖度したのでは。



日本のマスコミ通信社並びに、
テレビ局新聞社は偏りあるのですか、
 ↑
もちろんあります。

例えば、右翼団体は右翼と報じますが
左翼団体は市民団体と報じます。

税金まがいの受信料を取っている
NHKでさえ、このありさまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。払いたくなくなりました。祖国防衛有るのみです。備えあれば憂いなし!

お礼日時:2023/02/12 14:49

№5さんの言う通りかな??どのカレンダーでも「の」入りですね


要は記念日の説明に「紀元節」の説明を言うともつと古いと言う学者も居て混乱を招く観点から一本引いての報道かな??日本より古い中国の文献でも記述は無いようで、偏りも糞も「建国記念日」の史実が無いからね、言いようがない、視聴率の取れない番組は、、思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。偏りの上に、かなり侵入されているのに驚いてます。早く、日本は、スパイ工作諜報プロバガンダ禁止防止法案提出して施行して欲しいです!

お礼日時:2023/02/12 14:52

有り難う御座いました。

首相が、身体の事とは言え、選べるのに、この日に手術して危機感と国家観なし!晋三病でないのに、代行させてますね。



たぶん彼(岸田さん)は

ゼネンスキーくんと会いにウクライナに行く準部をしているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。終わりよければ全てよし。

お礼日時:2023/02/12 14:53

正月かわらないのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/02/12 14:53

この日で確実ってのが無いからと思うが?建国記念日ではなく建国記念の日。

[の]があるか無いかで大違いで、だいたいこの日じゃね?って幅を持たせた表現。記念日は、ここ!ってピンポイントで表現。そして、この[の]ってのは、ものすごく重要で平安、鎌倉、などの時代には、源は、みなもとって言うのか、みなもとのって言うのかでずいぶん違った。みなもとのって言えば天皇から頂いた名字。ふじわらの、あしかがのってのも同じ。のが有るとないでは大違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。紀元節にしましょう。

お礼日時:2023/02/11 14:06

裏切り報道については、経緯が分かりませんが、建国記念の日の報道は何社かがやってますね。

そもそも日本の建国の日は神話に基づくので現実感が希少なのでマスコミも取り上げにくいのだろうと推測します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E5%9B%BD …
西南戦争を鎮圧して国家の統一を維持した日、とか、旧統一教会を切り捨てて政治の独立を守った日、ならまだリアルですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。お考えは、日本は自由です。兎に角国旗日の丸を新聞にあしらい、テレビで日本有料放送協会は、まっ先に繰り返し報道して欲しいです。

お礼日時:2023/02/11 14:14

あの人が


新しい夜明けだと
言ったから
八月十五日が
建国記念日

by 志奈乃真知。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。国民民主党に、連立政権入れ替えして下さいませ。

お礼日時:2023/02/11 14:15

国が新しく出発をしたのは、


8月15日ですからッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。8月15日は、違いますね。それは、樺太千島列島北方四島にロシアが、日ソ不可侵条約を破って、ソ連(ロシア)が、一方的に侵略した日に近いです!

お礼日時:2023/02/11 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!