dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人にはコロナ脳が多いのですか?

質問者からの補足コメント

  • 外国人はコロナ禍でもコロナ気にしてなさそうだったし、ノーマスクの人多かったのですがあれはなぜですか?

      補足日時:2024/06/25 20:37
  • 誰がコロナのこと気にしてるって言いました?気にしてませんけど?人のせいにすんのやめてもらえるかな?え?

      補足日時:2024/06/26 14:35
  • 私がコロナ脳じゃないからこの質問してるんですけど?

      補足日時:2024/06/26 14:40

A 回答 (12件中1~10件)

マスクについて、ご存じかとは思いますがw マスクに感染予防の能力はありません。

皆無です。まったくの無意味です。これは当初からWHOが発表していた通りです。

ただし感染拡大を防ぐ能力はあります。つまり自分は感染したとしても、周りの人に広めない、そのためのマスクですね。

外国では個人を尊重します。マスクで顔を隠して感染拡大を防ぐのと、顔を出してコミュニケーションを図るのを、どちらを重視するかを個人の判断に任せます。なので、マスクをしている人も、していない人も、同じように尊重されています。

片や日本では個人は尊重されず、同調圧力が働きます。マスクをしていなければ、なぜマスクをしないんだ!ってやつです。コロナ脳云々と言えば、『は?何言ってるのw』ってやつです。
社会がまだ未熟なのかもしれませんw
    • good
    • 0

真面目で善良で従順だからだと思いますが、ウイルスの人工説もありますし、これから日本が治験大国になることを考えると、用心は必要かな、

と思います…
    • good
    • 0

そういう下らないことはチラシの裏にでも書いとけ

    • good
    • 3

外国は換気対策がされていたり、具合が悪かったらすぐに無料で検査を受けられたり、感染者が増えたらマスクを推奨して柔軟に運営している。


日本はどれも対応していないので、かかりたくない人は個人で防衛するしかありません。
後遺症が高い確率で発生する上に治療法が確立していないのに、みんなこわくないんですかね。
    • good
    • 2

日本人にはコロナ脳が多いと分かってて、この質問をしても、答える人の大半は「コロナ脳」だから、陰謀論者と言われるのがオチだと思います。

    • good
    • 0

素直だからです。

    • good
    • 0

政府とマスコミ全て事実を隠し終戦後はアメリカの奴隷となって いまだにいい国だと洗脳されている


国民はイエスマンになってしまった
そう言う事です
    • good
    • 0

>外国人はコロナ禍でも~



その人達はコロナ=流行り病 と分かっているのです

日本が可笑しいのかも ⇒ マスコミが他国に比べ多すぎるのが原因かな
    • good
    • 0

その様に見えるだけ、生活が止まったら飢え死にだよ

    • good
    • 0

自民党の工作員がバイト代をもらって世論操作を行なっているのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A