dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイは大麻、マリファナが合法ですか?

A 回答 (4件)

ググると


タイは医療と研究目的で、娯楽用ではないと出てくるので、一般人には刑罰があるのではないでしょうか。

世界中完全合法はないでしょう。あっても量を限定しているか禁止でしょう。
    • good
    • 0

【大麻(マリファナ)が合法の国であっても、


 日本で罪に問われることがあります】

大麻が合法化されている国でも、年齢や所持数量の制限が
設けられていたり、免許を受けた販売業者から
購入することが義務づけられていたり、
国外への持ち出しが厳しく規制されていたりする場合があります。

そのような規制に違反した場合には、
その国の法律に基づき罰せられるおそれがあります。

また、日本の大麻取締法は、国外において大麻をみだりに、
栽培したり、所持したり、譲り受けたり、
譲り渡したりした場合などに罰する規定があり、
罪に問われる場合があります。

「外務省」
    • good
    • 0

タイでは、娯楽目的の大麻使用は禁止されています。

 しかし、医療目的や健康・経済促進を目的とした大麻の使用は認められています。 具体的には、2022年6月にタイで大麻が合法化されましたが、THC(テトラヒドロカンナビノール)含有量が0.2%を超える大麻抽出物は引き続き違法とされています。
    • good
    • 0

タイでは現在、大麻は「管理されたハーブ」という立ち位置で、娯楽目的での使用は全面的に禁止されていないため、2022年に非犯罪化されて以来、8,000軒近くの薬局がオープンしています。


しかし、今年1月新しい政府が娯楽用大麻の全面禁止を決めたので、娯楽用大麻は販売も栽培も今年末で非合法となります。
https://www.reuters.com/world/asia-pacific/thail …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A