アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒップホップの歌詞ってマリファナだったり薬物系の歌詞使われてる事めっちゃ多いのは何故ですか?そしてラッパーは大麻で捕まってる人も多いですし...

単純に疑問です

A 回答 (2件)

今はかなりの地域で合法化されているのでこれからは捕まりませんね。

そもそも海外ではマリファナぐらいでは捕まりませんでしたが。
    • 0

コピペです。

ラッパーが大麻を吸う理由として、そもそもHIP-HOPがマリファナありきの文化、という点が挙げられます。
HIP-HOPのはじまり1970年代までさかのぼります。発祥地はニューヨークの貧民街「サウス・ブロンクス」です。
当時のこの地区は地獄のような有様でした。汚い雑居ビルが並び、瓦礫とゴミが町中に溢れていました。
マフィアやギャングが支配し、ドラッグやマリファナが蔓延。放火や窃盗、殺人が毎日のように起こり、また白人による黒人迫害が苛烈でした。
そんなサウス・ブロンクスで、社会への怒りや嘆きを発散したり、あるいは仲間との絆を確かめ合ったり、己の美的感覚を昇華させるために生まれたのがHIP-HOPです。
ラッパーは「クソみたいな環境から成り上がる」「レペゼンを大切にする」と、よく語ります。これサウス・ブロンクスに住んでいた人たちのメンタリティが継承されたものでしょう。
HIP-HOPはラップ・グラフィティ・DJプレイ・ダンスの4要素で構成されています。それが米国、そして日本にまで波及したとき、同時に大麻文化も持ち込まれました。
つまりHIP-HOPを愛するラッパーが大麻を吸うのは、歴史から考えればとても自然なこと。たまたま日本という国が大麻に対して厳しいので、ラッパーたちは法的なリスクを背負わざるを得ない状態に追い込まれています。
    • 1