「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

私の彼氏はアメリカの黒人です。たぶん結婚すると思います。興味があって聞いてみました。そんな黒人さんと普通の日本人の子供だとどんな感じになるでしょう?髪の毛とか肌の色など・・・。髪の毛はちりちりになるんでしょうか?それとも日本人で言うとちょっとパーマかかったくらいになるのかな?実際に見たことある方にお願いしまーす。ちなみに私の彼氏はアメリカにいる黒人の中では色が薄い方です。でも、もちろん黒いですけどね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お父さんが黒人、お母さんが日本人のお子さんを保育していました。


やはり、色は黒いです(*^_^*)でも、初めから真っ黒じゃなくて、だんだん黒くなっていくみたいですよ。
髪もくりくりのくせでした。目はお母さんは切れ長の、どっちかって言うと、小さい目なのに、お子さんはとっても大きなまん丸な二重でした。
本当に可愛い!!!!!の一言。
やはり、黒人さんの血の方が濃いみたいで、お母さんは私に全然似てないんです~~~。こっちのほうが可愛くていいけど~。って言ってました。
ちなみに、ジャマイカの方だそうです。お父さんは。
    • good
    • 0

遺伝的に考えると・・・


☆黒>白で、「色黒」の~
☆宿毛>直毛で、「くせっ毛」で~
☆二重>一重で、「目のクリッとした」~

あとは女の子だと、父親に似る確立が高いみたい。男の子は母親ね。
体格や、体型、筋肉の付き方などは、身体能力の高い方に似るようです。

なんだかステキな人が生まれそうですね。

私の住んでいる所は基地の町なのでハーフの子も多いし、実際 友人の何人かは、そういう結婚をしています。
みんなとっても可愛い子供を授かっています。

まあ、生まれちゃえば おへちゃだろうと可愛いもんですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答ありがとうございます。かわいい子が生まれそうですね、みたいな回答をおっしゃってくださった方、うれしかったです。実は私は本当は白人の方が好きなので。彼氏自体の事はものすごく好きなんですけどね。大変参考になりました。ありがとう~

お礼日時:2003/03/22 10:13

チャーミングな外観になることは確かです。

精神面も大きく影響するでしょうが、特に成長するにつれて個性的なカッコイイ人物になるのを目撃しています。半世紀前クラスメートと一緒に「アイノコ」とはやし立てた自分が恥ずかしく感じつつ付き合っております。天然パーマをまねして自分もコテを当てたことがあります。夏にはオリーブ油を塗って何時間もゴザに横たわり黒くして得意がっていました。秋にはげて来ると親愛なるアイノコは指差して笑います。そのしぐさは日本人には真似出来ないカッコ良さで子供心に嫉妬を覚えました。今思えば親御さんはどうやってすばらしい心の芽を植えつけたのでしょう?冷たい世間の目もありましたから。
    • good
    • 1

近所にそういう女の子がいます。


パパはアフリカ系かも知れないですけどイチバン黒い人種だと思います。その女の子は見た目は完全に黒人です(hermankiwiさんの彼がこのくらいなのかも)。ちょっと黒さは控えめみたいですが、日本人と比べたら全然違います。髪の毛も天パーチリチリ、どうにか2箇所ゴムで結っていますが大変そうです。日本人のおばあちゃんがおんぶをして買い物などに来るので会うのですが「へええぇぇーーー」って思いました(^^ゞ

遺伝子的に 黒>白(黄)、縮れ毛>直毛、黒髪>金髪 とか優勢、劣勢は決まっているので、パパよりは色白だけど、ママほど白くはならないです(多分)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人の方、回答ありがとうございます。やっぱり、けっこう黒くて、ちりちりになるってことですね。それはやっぱりちょっと悲しいですね。前に白人と黒人のハーフを見た時、その子供は一発で黒人の子供だ!ってわかるほど黒くもないし、髪もちりちりじゃなかったんです。でも、白人さんだしねー。

お礼日時:2003/03/22 08:48

うちの近所に黒人が住んでいます。

奥さんもいて子供もいます。
奥さんは日本人です。子供は肌の色は黒いですよ。アフリカの黒人ほど黒くはないですけどね。髪の毛はちりちりですね。ですから一発で黒人とのハーフとわかりますね。
小学校とか入ったらいじめられそうでかわいそうな気がします。
その辺の対策とかも考えないといけないですよね。
ただ子供を産まないとどうなるかはわかりませんよね。
母方に似れば黒くないのかなと思いますがどうなんでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒人とのハーフのうちの子

主人がアフリカ系の黒人で、うちのハーフの3才の女の子についてです。
彼女は1才から公立の保育園に通っていて、明るく活発で毎日保育園に行きたくてしょうがない様子です。
最近話が上手になってきて、保育園での出来事など話してくれます。
このあいだ保育園から帰ってから「○○の手は黒い?マミィの手は白い?」と聞かれました。きっと保育園で上のクラスの子に何か言われたのだろうと思い私は「○○の色はブロンズだよ。すごいかっこいい色だよ」と教えました。実際彼女の肌の色は羨ましいくらいいい色をしています。彼女は安心したようで笑っていました。
保育園にはアジア系のハーフの子は何人かいるけど、黒人のハーフの子はうちの子だけ。たまに主人が迎えに行くと、やはり上のクラスの男の子が主人のことを「黒~い」と言うそうです。
保育園に入りたてのころある子から「○○ちゃんのお顔はなんで黒いの?」と聞かれ「パパが黒人で私が日本人でしょ。だからほら半分で茶色っぽいでしょ」と言うと納得したようでした。
私は一度女の子に「あなたは英語はしゃべれるの?」などと聞かれたことがあり、簡単に話しかけると、「それぐらいだれでもわかるじゃん」などと言われてしまい腹が立ったときがありました。
いろんな人種がいていい環境だと私は思っているのですが、まだ知識の少ない、悪い事を言いたい年ごろの子供たちに、特に肌の色のことで何か言われたときに、どんな風に教えてあげればいいのか悩んでいます。
黒人だから・・の他に何か教えてあげられることってありますか?
また、娘にはかっこいい肌の色なんだということの他に自信を持たせる言葉ってありますか?

主人がアフリカ系の黒人で、うちのハーフの3才の女の子についてです。
彼女は1才から公立の保育園に通っていて、明るく活発で毎日保育園に行きたくてしょうがない様子です。
最近話が上手になってきて、保育園での出来事など話してくれます。
このあいだ保育園から帰ってから「○○の手は黒い?マミィの手は白い?」と聞かれました。きっと保育園で上のクラスの子に何か言われたのだろうと思い私は「○○の色はブロンズだよ。すごいかっこいい色だよ」と教えました。実際彼女の肌の色は羨ましいくらいいい色をし...続きを読む

Aベストアンサー

肌の色というよりも、旦那さまの国の文化や歴史をお嬢さまとご一緒に勉強してみたらいかがですか? これはアイデンティテイーの確立として大切なことです。

外見で人を判断する人は多いです。そんな人に出会ったら、自分はこんなに素晴らしい文化と歴史を持った国で生まれ育ったお父さんとお母さんの子供だから、普通の2倍も素晴らしい子供なんだ、と言い返せるようにすることをお勧めします。

大分前ですが、「ダブルス」という映画で、お父さんは黒人、お母さんは日本人の子供とお母さんのお話です。子供のアイデンティテイーの確立について、お母さんと子供が語っているドキュメンタリーですが、何かの賞を取ったので、"PBS"というテレビ局で放映されたのを見たのです。

私はアメリカ生活が長いのですが、私自身も自分のアイデンティテイーの確立について考えることが多いです。上手く説明できないのですが、これをしっかりとやると、自分に自信がつくので、お嬢さまにも二つの文化を理解することを実践して頂けたらと思います。

まだ私は調べていないのですが、参考サイトに"PBS"のアドレスを入れますので、ご興味があったら検索してみて下さい。

肌の色というよりも、旦那さまの国の文化や歴史をお嬢さまとご一緒に勉強してみたらいかがですか? これはアイデンティテイーの確立として大切なことです。

外見で人を判断する人は多いです。そんな人に出会ったら、自分はこんなに素晴らしい文化と歴史を持った国で生まれ育ったお父さんとお母さんの子供だから、普通の2倍も素晴らしい子供なんだ、と言い返せるようにすることをお勧めします。

大分前ですが、「ダブルス」という映画で、お父さんは黒人、お母さんは日本人の子供とお母さんのお話です。子...続きを読む

Qアメリカ黒人男性と結婚した方へ質問です。

 私は、去年半年間ロサンゼルスへ語学留学した時にアメリカ黒人男性と3ヶ月間付き合いましたが、昨年12月の私の帰国に伴い別れました。(私:26歳:日本では看護師、彼:26歳:UC系の大学生・生物学専攻)

 私が日本で看護師をしていたこと、彼は将来日本で小児科医をしたいという共通点があり仲良くなっていき、彼の人柄、夢は日本で働いて日本の孤児を養子にしたいという志に惹かれて付き合い始めました。

 日本食・日本文化が好きで「将来は99%日本人女性と結婚したい」と言っていて、私は彼のことがとても好きだったので「彼が私と近いうちに結婚する気があるならアメリカに残りたい」と言うと「医学部を卒業するまで(約5年後)結婚は出来ない。私との子供も欲しいけど今は生活していけない」と言われ、私は早く結婚したかったので「学生結婚でもいいじゃない、5年後まで待てない」と言い、意見が合わず別れました。別れ話をした時に「もう自分達の子供は欲しくなくなったのか?」と聞かれ「うん」といいました。しかし、その後も私の帰国まで交際を続けました。

 今私は、その彼のことが忘れられません。正直、彼の卒業まで待って結婚できたら、と思っています。連絡は月に2~3回程度、電話かメールです。(帰国後に比べたらかなり減った)

 そこで、アメリカ黒人男性と結婚された方に質問なんですが、今の私の状況で結婚を考えるのはおかしいですか?また、彼とはどのくらい付き合って結婚されましたか?遠距離恋愛は続きましたか?現在はどちら(日本ORアメリカ)に住んでいますか?交際・結婚で一番大切なことはなんだと思いますか?

 良かったら、是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。

 ちなみに、恐らく彼はUC系の大学生だと思いますが、IDを見たことがないので、うそかもしれません(:_;)

以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297523

 私は、去年半年間ロサンゼルスへ語学留学した時にアメリカ黒人男性と3ヶ月間付き合いましたが、昨年12月の私の帰国に伴い別れました。(私:26歳:日本では看護師、彼:26歳:UC系の大学生・生物学専攻)

 私が日本で看護師をしていたこと、彼は将来日本で小児科医をしたいという共通点があり仲良くなっていき、彼の人柄、夢は日本で働いて日本の孤児を養子にしたいという志に惹かれて付き合い始めました。

 日本食・日本文化が好きで「将来は99%日本人女性と結婚したい」と言っていて、私は彼のことが...続きを読む

Aベストアンサー

#6です。

>嘘をついた理由をちゃんと説明してくれたら許せるかなって・・。別に医者じゃなくても仕事をちゃんとする人だったらいいので・・・。

ここまで考えていらっしゃるのなら、彼ともっと話をして頑張ってみてもいいと思います。冷静な目は失わないようにしてくださいね。彼が日本に来た時に色々話せるといいですね。

ただ、彼が嘘をついていた場合、今後も自分に調子のいいような嘘を着く可能性があると思います。彼が気軽に嘘をつく人だった場合(今後変わらないとはいいませんが)、彼が将来変わることを期待しないほうがいいと思います。何故嘘をついたのか納得できるものだったり、元々は誠実だけどちょっと気を引きたくて悪いと思いつつ調子のいいことを言ってしまった、程度だといいですが。
それからあと一つだけ、彼を見るときに、人種や3ヶ月付き合ったこと、彼が日本に興味があること等のために彼が実物以上に良く見えてしまうことってあると思います。彼がどんな人なのか、それらのいい面を取り外して、よく見てみてください。それ自体は付き合う上でプラスのことですが、恋愛中はそれだけではカバーできない面までカバーできているように見えてしまうことってありますよね。彼の人となりの他に、彼が質問者様を本当に好きで質問者様の為に何かをできる人なのか、質問者様のことも思って将来を考えられる人なのか。丁度質問者様が好きな日本で安定した職についているような点や彼のことが好きだという気持ちを利用するようなつもりがないことをちゃんと見極めてくださいね。もし彼が質問者様を利用し様としているだけと感じる部分がでてきたら(今はそこまでわかりませんが)、その時には分かれる覚悟も必要だと思います。

なんだか厳しいことばかりですが、遠距離でまだ相手も良く知らない(もっている基本的な文化や考えも違う)、これから関係を築いていかなければいけないというと大変な恋愛ではあると思います。でもこれらのことから考えることも学ぶことも多いですよ。

いずれにせよ、彼がただちょっと現実離れしたことを口にする夢見がちなだけな人で、医師になりたい希望(ならないとしても)や大学のこと等は本当だといいですね。

#6です。

>嘘をついた理由をちゃんと説明してくれたら許せるかなって・・。別に医者じゃなくても仕事をちゃんとする人だったらいいので・・・。

ここまで考えていらっしゃるのなら、彼ともっと話をして頑張ってみてもいいと思います。冷静な目は失わないようにしてくださいね。彼が日本に来た時に色々話せるといいですね。

ただ、彼が嘘をついていた場合、今後も自分に調子のいいような嘘を着く可能性があると思います。彼が気軽に嘘をつく人だった場合(今後変わらないとはいいませんが)、彼が将来変...続きを読む

Qお腹の子供の父親が日本人か黒人か判別つきますか?

妊娠初期の段階でお腹の子供の父親が日本人か黒人か判別つくものでしょうか?私も主人も日本人で共通の友人の黒人と主人同意の上で肉体関係が有りました。その関係の中でお腹に子供を宿しました。その黒人の友人との性交渉中の避妊が不確かな状況だったのが今回の問題です。私も主人もともに子供を望んでおり、夫婦関係は良好です。今回の妊娠が私と主人の子であるならば是非出産を望んでおります。しかしながら、さすがに出産をした際に生まれてきた子供の肌の色が違うことは周囲の人間に言い訳がきかず悩んでいる次第です。なお、その黒人の友人との避妊が不確かな性交渉ののち、通常の生理の日程でかなり軽い生理のような出血(2~3日間)が在りました。その出血から40日程経過し、昨日検査キットにて判定したところ、妊娠の結果がでたという状況です。
この問題は、数日中には産婦人科にて診断するのですが、その前に、皆様の参考意見を頂戴したく、投稿致しました。通常では、あり得ないような質問で在ることは重々承知ですが、それ故に、中々知人.友人にも聞くことさえ出来ないのも事実です。皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

妊娠初期の段階でお腹の子供の父親が日本人か黒人か判別つくものでしょうか?私も主人も日本人で共通の友人の黒人と主人同意の上で肉体関係が有りました。その関係の中でお腹に子供を宿しました。その黒人の友人との性交渉中の避妊が不確かな状況だったのが今回の問題です。私も主人もともに子供を望んでおり、夫婦関係は良好です。今回の妊娠が私と主人の子であるならば是非出産を望んでおります。しかしながら、さすがに出産をした際に生まれてきた子供の肌の色が違うことは周囲の人間に言い訳がきかず悩んでい...続きを読む

Aベストアンサー

最近では、母親の血液から胎児のDNA鑑定が可能だそうで、父親の血液からのDNAと照らし合わせる事で、親子鑑定をするそうです。

ただし、妊娠9週目からしか行えず、場合によってはそれ以降でないと、胎児のDNAが取り出せない事もあるそうです。
ですので、鑑定にかかる時間を考えると、仮に父親が違う事が判明し中絶を検討したとしても、初期の段階に間に合わなければ、中期中絶の場合「産み捨て」という、肉体的精神的にも負担の大きな方法を取る事になります。
費用もかなり掛かり、引き受けて貰える病院もあまりありません。

そして、死産届けを役所に出し、遺胎は火葬しなくてはいけません。

産んで違ったら養子に出すのも無責任だし、中絶は負担が大き過ぎるし、そのまま育てれば非難ごうごう。
なかなか八方塞がりですね。

パートナーが父親な事を祈るしかありません。

Q友達の言葉にショックを受けました…ハーフの子供について

こんばんは。1歳の子供を持つ母親です。
娘の父親は欧米系の外国人です。出産前はハーフというだけで子供は将来いじめられるのでは?と多少心配していました。
子育て中の今は忙しくそんなことも忘れていたのですが、先日学生時代からの友人に「ハーフだといじめられない?」と聞かれました。
「公園でハーフの子供を連れてるお母さんっていつも輪に入れずポツンとしているけど大丈夫??」なんて言われてかなりショックを受けました。
子供が小さいということもあるかもしれませんが、今のところそういう経験をしたことはありません…けれど私が否定しても聞いてくれそうにないのです。
これから幼稚園や小学校で娘がそんなに辛い思いをするのかと思うと急に不安になってきました。何より友達がそんな風な目で私たちを見ていたということに傷つきました。
今のところ育児サークルで出会ったお友達は普通に接してくれているように思います。。
ハーフのお子さんを持つ方、実際はどんなふうでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お気持ち、わかる気がします。
国際結婚なのでいずれ子供が出来た時には同じような問題にぶつかるだろうと思っています。
でも、実はうちの旦那様もハーフ(欧米とミクロネシア)でして、本人曰く「からかわれることはあったけど、いじめられたことはない」そうです。
子供たちって大人なんかよりもぜんぜん柔軟で、先入観もなくて、見た目の違いを案外すんなり受け入れちゃうものなんじゃないかと思ってます。
問題なのは周りの大人の方なんですよね。
でもコレだけ国際化だ英語教育だって世の中が騒いでいるときにハーフ(ダブルですよね)を差別するなんてナンセンスでしょう。
今は差別している方が時代に乗り遅れて孤立しちゃう時代なんじゃないかと。
なにはともあれ差別はかっこ悪いことですもの。

Q誤って主人以外の子を出産しました。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋がり異常の事を考えている立派な方に育てて貰ったほうがよいのではと思います。

この子の顔を一生見ていると、今後相手の男に顔が似てくるのを考えると怖くて辛く
と考えましたが、やはり自分で勝手に産んでそれで投げ出すと考えると、自分の罪の重さを
知るためにも手放してはいけないとも最近は思っております。
でも将来の説明や、経済的問題もあります。(こんな事をして親には絶縁されると思います。)

主人は結婚して私が流産した時「お前のせいだ、お前が俺の●●家の子を産もうとしないから流産したんだ悔しかったら産んでみろ、お前の家の子はいらない」とおなかを数回どつかれました。
また、家を購入する時も(親の土地に建て複雑)、全く私に浮気の様子もなく主人一図でしたのに「もしお前が不倫相手の子供をつくったら」 など(当時はなんておかしなことをいうのか)と思いました。
言っており、  なんの因果でこうなったのかとても恐ろしくてなりません。

継続的な浮気でもなく、度々一度きりの浮気をしていたわけでもなく、
魔がさしたとしかいいようがなく、性欲もまったくなく、服も着たまま前偽もなく、始めから避妊具を
つけて、最後までしないで途中で逃げました。悔やみきれません。
婦人科でタイミング治療をしてた事や、妊娠初期の赤ちゃんの大きさから主人との子だと思っておりました。

主人が産まれてから自分に似ていない事で不信がってた時は、私は主人の子と思っていたので
「そんなわけない、もう言わないでね」と言ってしまいました。

偶然にも主人の0歳児の写真と、この子の写真の写り方が似ているものがあり、今は信じてかわいがっています。(間違いなく偶然だと今はわかります)

結果後、言おうかと思いもしたのですが、主人や、とりわけ喜こんでいる主人のご両親、ひいおじいちゃんを思うと、この幸せを壊すことが恐ろしく、 知れるまでは黙っておいたほうがよいかとも
迷い始めました。 勿論 祝福されない子を産むという事は誤って他人の命を犯すことと
同じだと知り、毎日 寝れずに、日々意識が朦朧としており、罪の意識はしっかりもっております。

主人の戸籍の為にも一年以内と思ったり、でも今後の子供の戸籍を思ったり、
今心から主人の子供が欲しくも思い、本当の子供を主人とご両親に抱かせて、それからわかれようとも思っております。
主人が他人の子を抱きあげただけの記憶で人生が終わるのはかわいそうだなど。
その時は、主人がその子の親権をとりたいと言われれば渡そうとも思いますし、こんな子供欲しくないと言われれば、二人纏めてどうにか育てたいとも思っております。

墓場までこの秘密をという思いはありますが、神様が許すわけなくいつかはわかってしまうと思います。それでも自分から今壊す事も恐ろしく、建てたばかりの家もあり少しでもこの状態を長くとも
思ってしまいます。

このような罪をしでかした私はロクな死に方をしないのはわかっております。

将来、子供からも離れられてしまう事もわかっております。でももう一人産めば、その子が主人の
心の支えになってくれるのでは、私の不憫な子供には兄弟で変わりなく 父を知らない子に血の
繋がりのある兄弟を など 色んな思いが頭にあります。


自分のしでかした罪の重さ、愚かさは重々承知しております、
どうぞ今後の対応のご意見、お願い致します。

主人の子と確信していたので自分でもずっとそう思っておりました。半年程たち顔立ちの変化などが気になり今主人に内緒でDNA検査をしてます。(主人の子でなかったとしての相談です)
血液型は偶然にも同じです。
顔は私にも似ていません。

相手とは一度のあやまちで連絡はとれません。
このような子がとても不憫でならず、離婚して養子に出そうとも考えました。経済的にも
安定しますし、戸籍上「非嫡出」と言う表示がついて回る事を考えると「養子」のほうがよいのでは、
こんな愚かな母よりも
血の繋が...続きを読む

Aベストアンサー

自分のしでかした罪の重さ、愚かさがわかっているなら現実から逃げないでね。
誰が一番の被害者ですか?
あなたには選択の予知はないんですよ。
不倫は隠し通すもの
それが出来ないならあなたは旦那さんの言うことに従うしかない。
お子さんには何の罪もないですよね。
あなたの子ですよね。
親が子を育てるのは当たり前じゃないですか。
好きで産んでるんだから。
あなたはどうなってもいいんですよ。
お子さんを一番に考えて。
お子さんが養子を望むなら養子にしたらいい。
あなたに選択する権利はないと思います。
あなたがやったことの責任はきちんととらないとね。
あなたの人生、どこかで狂ってしまったんでしょうね。

Q外国人男性(特に黒人)は女性を選ぶ時に‥

日本人男性のように女性にスタイルの良さを求めるのでしょうか。
それともあまり体型は重視しないのでしょうか。
話がそれますが、外国人女性の方はぽっちゃり体型の方でもオープンに肩をだしたりしていますよね。
日本人のように体型を気にしていない感じがします。

どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカでの話です。
ぽっちゃりしたコやおしりがばーんとしているコ
を振り返ってまで男の子達が見ていたので
(ナイス アス!(おしり)とも言ってました 笑)
そういう女の子が人気があるのかもしれません。

太っている、という基準も日本よりはかなりゆるいと思いますし、
日本人男性ほど痩せている=スタイルがいい、
を求めていないように感じます。

ただ、他の方がおっしゃってるように
人それぞれだとは思いますけど。

Q黒人の彼氏と親の反応・・・

私はいまアメリカに留学の身です。2ヶ月まえから黒人さんの彼氏ができました。彼は優しくて仕事もちゃんとしている人です。
父は前NYの方で働いていて、黒人さんといざこざがあり、あまり良い経験ではなかったみたいで、私がこっちに来る前父は
『お願いだから、黒人と変な白人・ヒスパニッシュとは付き合わないでくれ』
と言われていました。これは人種差別ともとれますが、父は本当に私のことが心配なんだとおもいます。日本人の女性は軽く見られがちで、遊ばれてしまう子もしばしばいるみたいで・・・変な事件に巻き込まれたりそう言うことを本当に心配してるんだと思います。
でも彼は親に自分の事を話してほしいと強く要望してきます。いままでなんとかあやふやにしてきたんですが、彼に「君はもう大人なんだから、親に言うことをためら必要はない」
と言われてしまいました。でも、まさか私の親は黒人嫌いで言えない。なんて思いっきり差別してるみたいなこと私は言えません>< それとも言っても平気なんでしょうか^^;??それにもし、自分の娘が外国人と付き合っていたらどうおもいますか??

失礼な文章でしたらすいませんm(__)m

私はいまアメリカに留学の身です。2ヶ月まえから黒人さんの彼氏ができました。彼は優しくて仕事もちゃんとしている人です。
父は前NYの方で働いていて、黒人さんといざこざがあり、あまり良い経験ではなかったみたいで、私がこっちに来る前父は
『お願いだから、黒人と変な白人・ヒスパニッシュとは付き合わないでくれ』
と言われていました。これは人種差別ともとれますが、父は本当に私のことが心配なんだとおもいます。日本人の女性は軽く見られがちで、遊ばれてしまう子もしばしばいるみたいで・・・変...続きを読む

Aベストアンサー

私も海外在住の者です。文面から、質問者さんも彼氏もしっかりした素敵なカップルだなあ、という印象をうけました。

しかし、日本とアメリカでは、親子関係や異性関係についての認識に大きなギャップがありますから、私だったら結婚することになるまで、彼氏のことは伏せておくと思います。

でも、彼氏にしてみれば、ちゃんとつきあっているのだから、親にちゃんと話してほしいのでしょう。彼氏に、日本の親の世代の考え方について話してみてはいかがですか。黒人だからというのではなく、日本の親の世代は、自分の娘が外国人とつきあうことについて抵抗があるということを一般論として説明して、理解を求めてはいかがでしょうか。質問者さんが仰っているように、日本女性は軽く見られるから、親は変な事件に巻き込まれないかいつも心配している、というようなことも含めて。

彼氏に理解を求めるか、お父様を説き伏せるか、どちらをとるかは、質問者さんの状況次第だと思います。

日本ではまだ悲しいことに人種差別がひどいですが、娘と彼氏の問題はまた別ですね。

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q黒人の唇が厚い理由を教えてください

髪質、肌の色は日光に対して変化していったと知っているのですが、
唇が厚い人が多いのはどのような理由からなのでしょうか?

Aベストアンサー

黒人の唇の厚さが、むしろ人類として原型をとどめているということですね。
では、なぜほかの人種は薄いのかというと「寒冷化」が影響しています。

現在の説では、人類は東アフリカの大地溝帯で進化し誕生したといわれています。
そこから長い時間をかけて、アラビア半島を通りインド方面に抜け、そこからヨーロッパに移動した民族(インドヨーロッパ語族)とオーストラリアに抜けていった民族(アボリジニなど)アジアからシベリアを通りアメリカ大陸まで移動したアジア人種に分かれます。

もちろんすごい時間がかかったわけで、地域の特性にあわせて体型などが適応変化していきます。
唇は、寒冷地帯に入った人類が寒さに適応するために、体温を失わないようにするからだの変化に対応して薄くなっていきました。

唇が厚いということは、外気に触れる面積が大きいということですので、薄く小さくなっていったのです。同様に鼻は冷たい空気を吸うために細長くなり、色も白くなっていったようです。
さらにシベリアを経由したアジア人は太陽の光を遮りやすい様に細くヒトエになって言ったとも言われています。

また体型も暑い地域に住む人々は熱を放出しやすいように細く長くなっているのに対して、寒冷地に住む人々は体温を逃がさないためにずんぐりむっくりになっているとも言われています。

唇が薄くなったのは寒冷化に適応したためです。

黒人の唇の厚さが、むしろ人類として原型をとどめているということですね。
では、なぜほかの人種は薄いのかというと「寒冷化」が影響しています。

現在の説では、人類は東アフリカの大地溝帯で進化し誕生したといわれています。
そこから長い時間をかけて、アラビア半島を通りインド方面に抜け、そこからヨーロッパに移動した民族(インドヨーロッパ語族)とオーストラリアに抜けていった民族(アボリジニなど)アジアからシベリアを通りアメリカ大陸まで移動したアジア人種に分かれます。

もちろんすごい時間...続きを読む

Qmake love

深夜なので大人の質問をさせていただいてもよろしいでしょうか。

エッチすることを「make love」って言うんでしたっけ?
海外のメル友との会話なのですが、
「sex」って書くと露骨過ぎるような気がして、ちょっとオブラートに包みたく「make love」にしたのですが、ネイティブもそのようなニュアンスで解釈してくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「make love」で、充分OKだと思いますが、日本語で「エッチ」と言うと、少しカジュアルな遊び的な感覚がしますが、これを英語で言うと、他の方も言われてますが「sleep~」が一番近い表現になると思います。例えば「I wanna sleep with you.」「I slept with her(him) last week.」など。やる事は同じでも(笑)、「make love」は、どちらかと言うと 「遊びではなく真剣に愛し合う」みたいなニュアンスもあります。「(真面目に)I want to make love with you all night long.」など。

「sleep~」「カジュアルなセックス・遊び」
「make love」「真面目な関係」 こんな感じですかね。

後は、露骨な表現では無く礼儀をわきまえた表現としては、

「have intimate contact」
「have physical relationship」

等もあります。意味は肉体関係を表す点では変りませんが、「sleep」や「make love」と比べると、オブラートを3重や4重にもした様な硬い表現ですが、これなら礼儀もわきまえており、まず相手を不快にする様なことはないかと思います。(笑)

その時の状況などにより臨機応変に使い分けてみて下さい。ご参考まで。

こんにちは。

「make love」で、充分OKだと思いますが、日本語で「エッチ」と言うと、少しカジュアルな遊び的な感覚がしますが、これを英語で言うと、他の方も言われてますが「sleep~」が一番近い表現になると思います。例えば「I wanna sleep with you.」「I slept with her(him) last week.」など。やる事は同じでも(笑)、「make love」は、どちらかと言うと 「遊びではなく真剣に愛し合う」みたいなニュアンスもあります。「(真面目に)I want to make love with you all night long.」など。

「slee...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング