dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国も韓国も台湾も同じ人種ですか?
心が綺麗なのは強いて言えばどれなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

学術的には、人種という概念は


否定されています。

定義が困難だからです。

ユネスコは1951年「人種の本質と人種の違いに関する声明」を作成し、
両声明において人種の生物学的差異は存在しないと断言し、
人種とは「社会的神話」であると強調した。

アメリカでは、1996年にアメリカ自然人類学会(AAPA)が19世紀から20世紀初頭にかけて作られてきた生物学的な「人種」概念の無効性を一般に周知するための声明を出した。

1998年5月17日アメリカ人類学会(AAA)の理事会によって「『人種』についてのアメリカ人類学会声明」がだされ、今世紀の科学的知識の進歩により、人の集団は生物学的に明確に区別ですることのできる集団ではないことが明らかになったとした。

日本では1995年日本学術会議の下に、
「人種・民族」概念検討小委員会が設置され、
2001年に「人種」概念が科学的ではないと
確認したと最終報告された。


強いて区別したいのなら民族ですか。

中国は56の民族があることに
なっています。

台湾は漢族と、高砂族のような
原住民族がおります。





心が綺麗なのは強いて言えばどれなのでしょうか?
 ↑
何を持ってキレイというか。

中国、韓国とも厳しい歴史を
持っています。

日本はあの戦争で非道い目に遭いましたが
中国は、あれ以上の惨禍に600回も
遭っています。
人口が1/3に減ったのも一度では
ありません。

日本の戦国時代は10年ぐらいですが。

中国の戦国時代は550年も
続きました。

生きるためには何でもやる、という
国柄ですから
当然悪くなります。

台湾は島国で、異民族との接触が
少なく、比較的温厚です。
    • good
    • 1

日本を含めて同じ黄色人種なので、大して変わりません。


それに国全体でどれ、とか言われてもねえ。
それぞれの国にいろいろな人がいますので。
まあ、こんな質問をする人の国が一番心が汚いんでしょうけど。
    • good
    • 1

全く同じ人種ではないでしょうけど、ほぼ同じではないでしょうか。


心がきれいかどうかは育った環境によりますので何とも言えないです。
他のコメントで中国人はうんたら言ってる人居ますけど、私の職場に居る中国人はめちゃくちゃ面白くて良い奴ですよ。
    • good
    • 1

中国も韓国も黄色人種で同じです。

日本人もそうです。
心が綺麗かどうかなんて人によりますし、何をもって綺麗とするかの基準にもよります。
    • good
    • 2

台湾ですね。


CとKは、住んでいる場所が違うだけで、やっていることは同じと感じます。
    • good
    • 0

世界のあらゆる国の人と同じく、東アジアの人々もみんなさまざまな地方の混血です。


人種を国で考えること自体がナンセンス。
心なんて個人によるでしょう。
    • good
    • 3

>中国も韓国も台湾も同じ人種ですか?



同じ人種かといわれると同じ黄色人種(モンゴリアン)です。

民族で言えば中国と台湾は少数民族もいますが漢民族が圧倒的です。
韓国は朝鮮民族です。

>心が綺麗なのは強いて言えばどれなのでしょうか?

それぞれの国でも個人によりますよ。
我が国だって裏金で私腹をこやした政治家がいますよね。
日本人でも心の綺麗なひともいますし汚い人もいます。

海外でも同じように人によりますよ。
    • good
    • 2

中国と韓国は違います




なお、関西人と言われる日本の人たちには大陸の地で中国人に近いようです。

地黒でおしゃべりで商売人気質。背が高めで細目。せやかて工藤。これは中国の血です。

心というのは価値観ですからね。

ストレートな馬鹿と陰湿な賢い。

どちらの心が綺麗かは意見が分かれます

好みの問題でしょうな。

見苦しいのは韓国でしょうが。
    • good
    • 0

中国の山岳や民族の方々は強いて言えば綺麗です

    • good
    • 0

大陸系と島国系は違いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A