dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国って本当に反日国なのでしょうか?
韓国のソウルに行きましたが、ホテルでは日本人に優しく接してくれたし、明洞では店の呼び込みの人に日本語で声かけられたり案内されたり、お土産屋ではちゃんと日本人の言いたいことや気持ちを理解してくれていましたが。
あと、韓流やk-popを日本に広めたりしていますよね?

A 回答 (9件)

韓国って本当に反日国なのでしょうか?


 ↑
反日です。

元寇は、渋るモンゴルを、時の朝鮮王
「忠烈王」が、説得して起こしたものです。

江戸時代の朝鮮通信使の
日記にも反日的記載があります。

西郷隆盛の書見にも
「反日激しい韓国」という下りが
残されています。

そして現代、国を挙げての反日です。




韓国のソウルに行きましたが、ホテルでは日本人に優しく接してくれたし、明洞では店の呼び込みの人に日本語で声かけられたり案内されたり、お土産屋ではちゃんと日本人の言いたいことや気持ちを理解してくれていましたが。

そうです。
ワタシも韓国には数十回出かけましたが
皆親切で優しかったです。

これには戸惑う日本人も多く、
某識者が次のような解説をして
いました。

韓国は、国家レベルでは反日だが
個々人はそうではない。

そうでは無いが、反日が道徳みたいに
なっているので
公の場では、反日を演じているのだ。



あと、韓流やk-popを日本に広めたりしていますよね?
 ↑
その代り、日本文化の流入は
制限しています。
    • good
    • 1

国是が無いので反日にするのが手っ取り早い国です。

現政権は大人の感じですが、政権次第では反日と大きく変わります。
    • good
    • 1

中国もそうですが


経済や政治が不安定になったりすると
国民の目をそらせるために
政治家主導で日本叩きを始めます

今のところは
安定していますから
親日路線で
なんとかうまくやっているのでしょう
    • good
    • 0

反日は商売です。

親日は流行りです。ただ、国民性で恨の国なので、相手の感情を損ねると厳しい関係になりやすいです。恨みはどこかに忘れてきてるだけで、人によって、気をつけてつきあわないと危ないこともあります。

普通に観光客している分にはインバウンドだから良好な関係でいられます。
    • good
    • 1

まあいろいろ過去の歴史とか領海の問題で建前上、日本を良く言いづらいという空気はあります。


ただ拗らせ過ぎて、一部の業界で言う所のツンデレの気はありますね。
    • good
    • 0

金を払う人には優しいです


当たり前
そもそも朝鮮や中国には日本を敵視する法律があります
有事法も沢山ある
    • good
    • 1

反日は、学生時代北鮮にかぶれていた過激派の連中が作った最大野党の共に民主党のメンバーと、反日をビジネスにしている連中だけです。

 殆どの韓国人は日本が好きで憧れている人たちです。 私も仕事とプライベート併せて30回以上韓国に行きましたが、親切にしてもらったことはありますが、不愉快な思いをしたことは一度もありません。
    • good
    • 2

竹島を不法占拠したり、戦闘機のレーダーを自衛隊に向かって照射、北朝鮮へ政府指導で密輸している時点で反日どころか敵国といってもいいく

らいでしょ
    • good
    • 3

反日国ではないですよ。


むしろ親日国です。
一部の政治家が自分のために反日を装ってるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A