街中で見かけて「グッときた人」の思い出

上海豫園の南翔饅頭店の2Fと3Fはどうメニューなどは違うのですか。
本当は1Fで列に並んでテイクアウトしようかなあと思っているのですが、
滞在時間が短いので、店内で食べようと思っています。
小籠包や蟹みそ入りの小籠包があれば注文しようと考えているのですが、
2Fと3Fはメニューが違うという噂を聞きました。
席代などがとられるのでしょうか?
どう違うのか教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

2階は街中にある市民が食べに行く食堂のような感じ。


蟹味噌入りのような特別なメニューはありませんでした。
席も、空いたところを見つけた順に争奪し座っていきます。

3階はいわゆる観光客向け。その分値段も高くなりますが、
普通のレストランのようにちゃんと席に案内されました。

庶民感覚を楽しむなら2階、ゆっくり味わうなら3階ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
のんびりしたいので、3Fにしようかと思います。
旅行日が中秋節や週末など休日が重なっているので、
普段よりも、ずっと混むことを覚悟して行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報