dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に韓国へ旅行に行くことになりました。1年ほど前に友達の紹介で友達になった子(同姓)と行きます。私も友達も、韓国語は全くできません。草薙剛世代なので「アニョハセヨ~」は言えます。
※韓国行くなら帰って来るな等のコメントは、楽しみにしている私たちからするととても悲しいのでお控えいただけるとありがたいです…。

韓国ブログやまとめサイトを見て、行きたい場所を探しているのですが、私が初韓国で絶対に食べたいのが「カンジャンケジャン」です!お店は「一味」にしようかと思っていました。

しかし昨日、一緒に行く友達に「生の蟹は食べれる?」と聞いたところ「火が通ってないと厳しい」と言われてしまいました!カンジャンケジャンという料理が食べたいんだと伝えると、他にも食べられるものがあるお店なら、ぜひ行こうと言ってもらいました。

そこで、
①カンジャンケジャンが美味しい
②カンジャンケジャン以外の料理も美味しい
③カンジャンケジャン以外の料理も充実している
という自分に都合の良いお店を探しています…!

お心あたりのある方は、ぜひ教えてください。

ちなみに、2月末にその子の仕事のシフトが出るので、申込は休みが確定してからになります。ホテルがまだ決定していません。安さ重視で行くためホテルはクラスが低いと思います。以下、ツアーHPからホテルについての文面を参照します。

※エコノミークラスホテル(明洞エリア以外・ホテル指定不可・部屋指定不可/ご希望もお承りできません。オンドルルーム(韓国式和室)になる場合もあります。)
バンベ ルネッサンスホテル/ブラウン/ホテル ダイナスティー/フラワーホテル/古宮ホテル ホテル プライム イン ソウル/ソウルレジャー観光ホテル/ジェイビスホテル/可楽観光ホテル/カヤホテル/慶南(キョンナム) ホテル/バリ ツーリスト ホテル/エムビズホテル/ニューブリム(富林)/ホテル ノブレス & メリディアン/サムホパークホテル/バレンタイン ホテル

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れたので補足します…!
    友達は生蟹が食べられないので、私ひとりで食べることになります。ひとりで食べれる量のお店をお願いします!!カンジャンケジャン定食みたいなものがあれば…

      補足日時:2016/02/20 10:17
  • 昔、生ものを食べて当たったことがありトラウマのようです!しかしユッケは大好物だということなので、ユッケのお店(チャメチッというお店)にも行こうと思っています。アレルギーというわけではないようです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/20 14:35
  • HAPPY

    aoi55momoさんに教えていただいたお店が頭から離れず(15000Wでケジャンがおかわり自由な点)、いろいろ決めていたプランを変更して、サンドゥレに行くことに決めました!帰りに近く(と思われる)のスパレイでお風呂に入って帰ることにしました。これで移動の無駄は感じないと思います!
    aoi55momoさん、素敵な情報をありがとうございます!他の皆さんも、ご意見本当にありがとうございます!初韓国、めいっぱい楽しんできたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/21 20:51

A 回答 (4件)

ケジャン屋さんにはケジャン以外のメニューはほぼないと思います。


韓国では専門店レストランというのが一般的なのでサムギョプサルならそれのみのセットやコース
しか置いてませんし、サムゲタンも焼肉屋もチゲ屋さんも同様です。
ケジャンも食べたいけど他のものも食べられるお店というと韓定食のお店がベストかなと思います。

ソウルは毎年行くのですが、昨年の11月に訪れたお店がとてもおいしかったので
ご紹介しますから良かったら候補に入れてみて下さい。

韓定食『サンドゥレ』
私が知っているのは良才駅と高速ターミナル駅にあるお店だけですが
他のエリアにも支店はあるようです。
でも高速ターミナル駅のモール内にあるお店が観光客にはわかりやすいと思います。

今まで値段の高い(日本円で6~7000円)もするような韓定食(宮廷料理含む)も
散々食べてきましたが、このサンドゥレは15000ウォン(1600円台)程度で安いのに味はピカイチ!
何十種類ものバンチャンがついて、なおかつお替わりし放題!なので好きなバンチャンは
食べ放題に近いということです。
もちろんケジャンもバンチャンの一つとしてついています。
石窯ご飯がとてもおいしいのと野菜が新鮮でどのおかずもとてもおいしいです。
ですので、私は次回も必ず行く予定でいるほどです。

ネット検索するとブログなどでたくさんレビューが見られますので
そちらでどんなバンチャンがあるか画像で観ることができますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪お店の名前で検索してみましたが、本当に14000Wでケジャンがついてくる定食なんですね!バンチャンのひとつ…ということは、ケジャンもお替わりができるってことですよね!?♪すごくそそられます!場所が、私のプランから離れているのがネックです…。ホテルが決まって、江南側のホテルだったらココにしようと思います!ホテルが大きな川よりもソウル駅側だったら、ちょっと考えます(涙)貴重な情報ありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/21 10:41

カンジャンケジャンの店は、蟹料理屋です。


カンジャンケジャン以外のボイル蟹、サシミ、焼き蟹、海鮮鍋など、なんでもありますので、ご心配は要りません。
蟹料理屋で、有名な場所は、新沙洞新沙駅(周辺です)。
何番出口かは忘れましたが、駅員に聞いて確認してください。
大通りに沿って1分くらいで、ガソリンスタンド手前を右折するとすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪カンジャンケジャン通りという通りがあるんですね!魅力的です♪♪今回いろいろ計画している場所から離れているので、新沙洞にケジャンだけ食べに行くのは難しそうなんです…。でも、カンジャンケジャン屋さんには蒸し蟹や鍋もあるとのことなので、もし私の希望にあうお店が見つけられなくても、そこまで心配する必要はないという感じですね!安心しました。。。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/21 10:54

この辺のお店がご希望に沿うと思います。



http://4travel.jp/travelogue/10832589
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪さっそくリンク先の記事を読んでみました。2つめのお店が気になりますね!私たちも記事の主さんを真似て、カンジャンケジャンと蟹鍋を両方頼んでみようかな…でも残すのは申し訳ないので、蟹鍋2人前できるか聞いてみようかな…。他のお店と比較しつつ、参考にします♪ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/21 10:29

食べられないのは、好き嫌いで食べられないのでしょうか?


アレルギーで食べられない人なら、その店のほとんどの料理が食べられないですよ、包丁やまな板を共有してるでしょうから
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!アレルギーではないとのことなので、2人で満足できるお店をがんばって探したいと思います♪

お礼日時:2016/02/21 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!