dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の6月に台湾に対して中国が戦争仕掛けるネット記事が出てましたが、台湾と中国が戦争したら、アメリカ、日本、韓国はどうするのでしょうか?

A 回答 (4件)

まだやらないから。

安心しよう。なぜなら、中国は、今空母打撃群が欲しくて欲しくてたまらない。なので今、訓練中。今やれば、全滅するのがわかっているから、絶対戦争はしない。いやがらせは、するけど。
    • good
    • 0

出来ないよ!現下、中国は、在中海外企業幹部の出国を、規制している状況ですよ!

    • good
    • 0

日本は、二つの中国を認めていません


台湾を国とは認めていません

もし、中国が台湾に何らかの軍事行動をしたとしても
国内紛争と認識しなければ、50年前の日中友好条約を
破棄する必要があります

中国とは断絶することになり、日本経済に大変な
ダメージを受けることになります

なので何もしません。できません。
    • good
    • 0

戦争する体力は中国にはありません。



起こればアメリカと日本が参戦して他の国は遺憾の意を表し国連が制裁するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A