dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【台湾戦争と同時に韓国戦争が開戦する?】中国と北朝鮮は密約を結んでおり、中国が台湾侵攻を開始して台湾戦争が開戦したと同時に、北朝鮮も韓国に侵攻を開始して、台湾戦争と同時に韓国戦争を始めようと2国は動いているのでは?

A 回答 (3件)

色々なシナリオを考えている


でしょう。

その中には、そうしたシナリオも
あると思います。

更に言えば、ロシアと組んで
北海道を侵略する、なんてことも
想定内かも。

台湾戦争、韓国戦争、日本戦争
を同時にやる。


いずれにせよ、やるとなれば
米国が参戦しない、と見切ってから
でしょうね。

ウクライナ国境にロシア軍が集結したとき
米国のバイデン大統領は
わざわざ、
米国は参戦しない
と演説しました。

その直後でした。
ロシアが侵略を開始したのは。

ロシアは予め、米国の軍事介入は
無い、という情報を得ていたのか
見切っていたのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/06/04 20:55

それで得をするのは中国のみで、北朝鮮が韓国と事を構えるときには、北朝鮮は、また人海戦術で中国に人を沢山投じて欲しいと思っていることでしょう。

それでこそ、朝vs韓・米という構図が、朝・中vs韓・米になり、米軍の動きを封じることになるから。
    • good
    • 0

そんなことはあり得ない。

 大体、北鮮が多くの米軍が駐留している韓国を攻撃すれば、それこそ北鮮が地球上から消えてなくなることになる。 北鮮が無くなれば、国境を挟んで米軍と直接対峙することになる中国が、北鮮に韓国への進行を認めることはあり得ない。 中国が北鮮の面倒を見てやっているのは、米軍と直接対峙するような事態にならないように、緩衝地帯としての北鮮を維持するためにすぎない。 

それに、表向きはともかく、北鮮は中国の潜在敵国だ。 過去に中国の一部の専門家やメディアが、北鮮を潜在的な敵国と見なす意見を表明していたことが報じられている。 例えば、2016年には中国の専門家が北鮮が中国の最大の脅威の一つであるとの見解を示したり、2019年には中国のメディアが北鮮の核兵器開発によって中国の安全保障に悪影響を与える可能性があると指摘する記事を掲載したことが報じられている。 全てのマスコミが中共によって支配されている中国では、当然それらの意見は中共政府の意見を代弁している。 実際に、中共政府も一貫して北鮮の核開発には反対している。 

また、中国は、リスクが多すぎる台湾侵攻なんかやるつもりもないし、今のところそれができる能力もない。 大体、中国は、民間の船舶を含めても、200㎞前後の台湾海峡を渡って、数十万に及ぶ兵士を台湾に上陸させるだけの船舶すら保有していない。 

孫氏を生んだ中国の戦略は基本的に「戦わずして勝つ」。 まず、次期台湾の総統選挙で親中の国民党に勝たせ、国民党政権に中共の息のかかった人物をどんどん送り込んで、台湾を香港の様にしてしまう。 それが敵わなければ、台湾を海上封鎖し、エネルギーや食糧の輸入をできなくして、値を上げた台湾に中共に従属させるような条約を結ばせる。 台湾の領海外でも、多くの中共軍の軍船が台湾島を取り囲んで、年中うようよしていれば、民間船舶は台湾に近づけなくなる。 また、中共軍の軍機が台湾領空以外でも常に台湾領空近くを飛び回ていれば、民間機も近づけなくなる。 それでも、武力行使もしていないし、国際法を犯しているわけでもないゆえ、単に大規模演習しているだけだと中国が言えば、西側諸国も強烈に中国を批判はできない。 中共軍が、時々台湾を囲んで、演習をしているのは、その準備のためだろう。 そうでなければ、上陸場所が無い台湾の東側に中共海軍の軍船を配備する必要はない。 こうすれば、米国が介入してくれるかもしれない台湾への軍事侵攻よりも、より確実に、また中国側の被害も無くて台湾を支配できる。 アジアトップの清華大学出身の習近平は、当然そのくらいのことは考えている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A