プロが教えるわが家の防犯対策術!

平和主義者と呼ばれている連中がいますが、私はこの 連中ほど卑怯な人間はいないと思います。

まず、平和主義者の人間は非常に臆病な上に小利口な タイプが多く計算高いのが特徴です。 そして、日本がどこかの国と戦争状態に突入しそうな 前には、必死になって『戦争反対!』などとアピールしまくります。

日本が戦争に勝った場合、必死になって戦争反対など とアピールしていた平和主義者の連中も、一応、戦勝 国民には違いなく、連中はこれまで何事も無かったか の様な顔して、当然の権利だと言わんばかりに戦勝国 民としての恩恵を受けようとします。
日本が戦争に負けた場合、『だから、俺は最初からこ の戦争には反対だったんだ!!』などと猛烈に主張し だし、戦勝国側にも媚びを売ろうとします。

つまり、日本が戦争に勝っても負けても、自分だけは 助かりたいと考えている卑劣な連中です。

今、憲法改正問題が国民の注目を集めていますが、平 和主義者で護憲派と言われている連中で、『憲法改正 するなら、俺を殺してからにしろ!!』や『私は戦争 するのは絶対に嫌です。ひもじい生活をするように なっても構いませんから、憲法改正だけはしないでく ださい。』などと主張する人間を、私はこれまで一人 も見た事がありません。

日本が平和主義で、周辺国が軍国主義ならば、大人し くしている日本側の権益がどんどんと奪われていくと いう発想が平和主義者の連中にはまったく無く、日本 の権益がどんどん奪われていけば、最後には日本の社 会や日本人の生活が成り立たなくなってしまいます。
そうなった時、平和主義者の連中はまだ、『戦争反 対!!』などと言い続けられるのでしょうか?
私は平和主義者の連中は人が変わった様に『奪われた 日本の権益を取り返せ!!』などと言い出すような気 がします。
今の日本にはまだ余力があります。ですから平和主義 者で護憲派と言われている連中には切羽感なく、呑気 な態度でいられるのだと思います。

事情通のみなさん、平和主義者の連中は、日本に余力 がなくなり、追い詰められた状態になっても、まだ 『戦争反対!!』などと主張してるでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

> 平和主義者の連中は、日本に余力 がなくなり、追い詰められた状態になっても、まだ 『戦争反対!!』などと主張してるでしょうか?



平和主義者の中でも妄想に取り憑かれた連中は、どんな状況になろうが主張するでしょう。
例えば、中国が増強している軍事力を行使し、日本へ攻撃を仕掛けてきても『戦争はんた~い!』と呑気に叫いて居るでしょうね。
何せ現実を見る事の出来ない妄想種ですから。
その代表格が社民党。
社民党って害党ですからね。
また、似非平和主義者は掌替えしで突然主張を変えるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、平和主義者と呼ばれて連中はガラパゴスなだけと思います。

結局、自分の尻に火がつく状況にならなければ、事の深刻さが認識出来ないのではないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 08:00

一度国連憲章を読んでみるといいですよ



今の時代にその主張は受け入れられません。

前世紀の遺物のような主張ですね。

墓まで持っていき人前ではいわないほうがいいでしょう。

この回答への補足

>>一度国連憲章を読んでみるといいですよ
今の時代にその主張は受け入れられません。
前世紀の遺物のような主張ですね。

軍事費を増大し、軍拡をしている中国の様な時代遅れの国があります。
その隣には更に時代錯誤の北朝鮮という国もあります。
日本には、この前世紀の遺物のような国々が隣国にあるのです。

それにしても国連なんて、本当に何の力もありませんよね!?

あなたは、ぜひ一度、国連の存在意義について考えてみればいいと思いますよ。

補足日時:2013/05/07 07:55
    • good
    • 0

平和主義者です。

日本は隣国に戦争を起こさせないためには、十分な軍力を維持していることが必要だと思います。

日本に戦争を起こさせない! なんて国内で言ってるのは日本人ではないとおもいます。
結局は戦争を起こします。

この回答への補足

結局、日本の政治家は日本国内の問題にしか対処できませんよね。
日本の政治家が、アメリカのサブプライム問題や中国の環境問題、ギリシャ財政問題、イラン核問題に口を出して問題を解決したりするなんて事は絶対に出来ません。
このような様々な問題が発端となり、戦争に発展した例など歴史上には腐るほどあります。
つまり、戦争の火種となるものは、日本だけでなく世界中のあちこちにあると言う事です。
ですから、日本だけが平和、平和と言ったところで戦争を避ける事など出来ないし、日本だけは戦争に巻き込まれないという事もありません。
もし、戦争が起こってしまったら日本の政治家はそれに対処しなくてはなりませんが、事前に戦争に発展した場合の事も想定して準備しておかなければなりません。
今の日本は、この準備しょうか、どうしょうかと議論している段階だと思います。
結局、憲法9条があろうが無かろうが、日本に国軍があろうが無かろうが、戦争が起こる時は起こるのです。

補足日時:2013/05/07 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に人間は全員、平和が好きだと思います。
平和が嫌いなんて人間がいたら、少しどうにかしています。
しかし、それと同時に人間には、闘争本能と生存本能があり、自分と自分の家族の生命と財産が犯されるような事態になれば、本能的に戦おうとします。
それにも関わらず、平和主義者と呼ばれている連中は、自分と自分の家族の生命と財産が奪われるかもしれないと言う状況でも戦いたくないと言う人達です。
平和主義者の連中は、敵が日本に上陸して来て、自分の息子、娘達を殺そうとしている敵をただ傍観するだけなのでしょうか?
それとも敵に向かって平和主義を唱くのでしょうか?

このような事は、普通ならばキリストかお釈迦様にしか出来ません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 07:20

>まり、日本が戦争に勝っても負けても、自分だけは 助かりたいと考えている卑劣な連中です。



それは、平和主義者にかかわらず、みーんなそう思うのでは?


>平和主義者の連中は、日本に余力 がなくなり、追い詰められた状態になっても、
まだ 『戦争反対!!』などと主張してるでしょうか?

なら、君はど~んな目にあっても『戦争賛成!~』というのでしょうな?

この回答への補足

>>それは、平和主義者にかかわらず、みーんなそう思う のでは?

そうだよな!!みんな自分は助かりたいと思ってるよな!?
しかし改憲派の人達は、自分は助からなくてもいいから、自分の家族は助かって欲しいとか、自分の家族以外の人達も助かって欲しいとも考えてるけどな!?

そういう考えがまったくなく、自分だけが助かればいいと考えているのが、平和主義者と呼ばれてる連中だよ。


日本が追い詰められ、余力がなくなった時に『戦争反対!!』なんて言ってられんのか?

補足日時:2013/05/07 11:45
    • good
    • 0

第二次世界大戦持のフランスが参考になると思います。

1940年ドイツの侵攻を受けたフランスはさっさと休戦協定を結びヴィシー政権が発足し、平和主義者たちは拍手喝采で歓呼の声をあげました。一方、徹底抗戦派のド・ゴール将軍はイギリスに逃れて自由フランスをたちあげて、大陸にレジスタンスを呼びかけました。
大戦の後半になってドイツの不利が明白になるにつれレジスタンス運動は盛り上がり、ついに連合国が勝利し、ヴィシー政権はドイツの後ろ盾を失って瓦解し、ド・ゴール将軍は凱旋帰国を果たしました。

これで戦勝国ヅラして常任理事国にまで収まっているのだから、フランスの平和主義者の調子良さには敵いません。

さて日本の平和主義者の運命はいかに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、日本の平和主義者とやらは、フランス辺りの影響を強く受けていますね。
民主党の鳩山由紀夫が言っていた『友愛』もフランス革命の『自由、平等、博愛』から来ているそうです。

あの友愛の人、どこに行ったんでしょうか!?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 12:31

 講談師見てきたような嘘をつく、というやつですね。

何歳くらいですか?50歳としてもせいぜい人を見る目は30年、さして勉強をしているようでもない、人付き合いが広い方でもないだろう。なのに、独善的に平和主義者はこうだ、と決めつける知性のなさ・・説得力ゼロ

 じゃあ、まずは竹島でもいいし尖閣諸島でもいいから自分の金で船を調達して上陸してみてください。お願いしますね。

 で、君は人を殺せるのかな。それと殺したことがあるのかな・・なかなか難しいと思いますよ。銃弾が飛び交う中ででも人を殺すのは。僕はもう還暦近いので関係ないけどね。君は人殺しの訓練が出来ますか?

この回答への補足

あなたは社会経験や人生経験は豊富な方ですか?

私が質問に書いた平和主義者の様な人間は社会のどこにでも生息しています。
多分、あなたやこの質問を読んだ人達の会社など、身の回りにもいるでしょう。
あなたの周りにもこんな人がいませんか?

社運を賭けたビッグプロジェクトなどで、『このプロジェクトは上手くいかない、必ず失敗する!!』などと主張する人間が絶対に何人かはいます。
最初から全員が賛成するなんて事、滅多にある事ではありませんからね。
社会経験豊富な方ならば、お分かりになるでしょう。

そしてこのプロジェクトが成功し、会社が莫大な利益を得た場合、プロジェクトに反対していた人間も、その会社の一員には違いなく、特別ボーナスを貰うのです。
しかし、その反対にプロジェクトが失敗し、莫大な損失を出した場合には『だから、俺はこのプロジェクトに反対だったんだ!!』などと猛烈に主張し始めます。
そして少しでも、自分に火の粉が降りかかってこないよう、責任逃れに必死なります。

以上、上記に書いたような事はどこの会社でも普通に起きる事です。
話が国家レベルでも企業レベルでも一緒です。
どこの国の社会にも、臆病な人間がある一定数必ずいます。

回答者さんも、そんな臆病なタイプではないんですか?(笑)

補足日時:2013/05/07 06:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>君は人を殺せるのかな。それと殺したことがあ るのかな・・なかなか難しいと思いますよ。銃弾が飛 び交う中ででも人を殺すのは。僕はもう還暦近いので 関係ないけどね。君は人殺しの訓練が出来ますか?

話が逆でしょう!?(笑)
そういう事を言うのであらば、まずはあなたが、日本政府や改憲派の人間に対して『戦争するなら、俺を殺してからしろ!!』と言って下さいよ。
そして、戦争になった場合には、日本に上陸して来た敵に向かって『殺したかったら、俺を殺せ!!』と言ってみてくださいよ。
あなたは、その様な事が言えますか?
もし、その様な状況になったら、ほとんどの人は命ごいをしますよね。

もしかしたら言えると言うかもしれませんね!?
それならば、敵が『いや、お前は殺さないが、お前の娘を殺す。』と言ったら、あなたはどうするつもりですか?
『殺したかったら、娘を殺せ!!』と言うんですか?

あなたは血も涙もない人だ。(笑)

お礼日時:2013/05/07 06:31

貴方は原因と結果を短絡的に接続し過ぎています


又 人間の行動規範を類型的に決定し過ぎています
平和を標榜する事には何も問題はありません
がしかし 貴方は資源確保の為には戦争もしなさい
と書いています それは終局的手段です
貴方は戦争を煽っています そこに問題があります
資源確保の為の戦争行為を容認すれば 20世紀初頭にこの国を戻す事になります
中国の今がそうである様にです
歴史から何も学ばない輩がこの様な論法を声高に叫ぶのです
戦闘行為を煽りながら戦争を行う事には問題があります
がしかし 平和を標榜しながら戦争する事には偉大な決意が隠されています
政治とはそういうものです
米国が日本を太平洋戦争へと誘導した様に
同じ事を今日本がしたとしても
国際社会は容認するでしょうが
その為にはかなり広範囲な国際世論の形成が前提となるでしょう
日本の政治家はそれがとても不得意なのです
貴方の様な国粋主義者やナショナリストは時代の水面下で物事を標榜出来るでしょうが
一般の国民には次元の異なる価値意識の共有が必要不可欠なのです
貴方はそこの部分を誤解しています
平和が維持できなくなった時に 平和主義者が一番過激になるのではありませんか
その時までは待つことも重要なのです

この回答への補足

>>貴方は資源確保の為には戦争もしなさい と書いています それは終局的手段です

一体どこに、そんな事を書いていますか?

>>歴史から何も学ばない輩がこの様な論法を声高に叫ぶ のです

現在、中国から不利益を受けている人達と言えば、石垣島の漁師さん達ですが、ぜひ回答者さん、石垣島の漁師さん達に『歴史に学べ!!』と言ってみてください。
そして、歴史を学ばなければ戦争へと発展しますよと忠告してください。
あなたとは違い実際に損害を受けている漁師さん達は不満を溜め込んで、日本政府にその不満をぶつけています。
今、漁師さん達は日本政府から漁業保障を受けている事だと思いますが、何度も言っているように、もし日本に余力が無くなり、漁業保障が出来なくなったら、石垣島の漁師さん達の怒りは爆発するのではないでしょうか!?

そして、中国の横暴が増長し、日本の実態経済に深刻な影響を与えるようになれば、あなたも石垣島の漁師さん達の様に不利益を被るようになるでしょう。
あなたに不利益を被る順番が回って来た時、あなたは『ここで俺が、不満を爆発させれば、日本と中国が戦争になるから我慢しなければいけないな!?』などと思うでしょうか?

あなたが何を言おうが勝手ですが、言う時は私が質問に書いている様に、『私はひもじい思いをしても、損しても構わないから、改憲は止めてくれ!!』と言ってくださいよ。

無責任な話なら、子供でも出来ます。

補足日時:2013/05/07 20:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%B7% …

これまでメディアが何度も報道してますから、回答者さんも東シナ海ガス田問題の事を知っておられると思いますが、もしお忘れならば上のリンク先のWikipediaで確認し思いだしてください。
日本の権益の事についても詳しく説明されています。

もうすでにこのガス田においても日本の権益はかなり犯されていますが、中国はこれまで日本が辛抱強く行ってきた抗議、忠告に耳を貸すことなく、独断で開発を進めてきました。
中国は、日中中間線からかなり日本側に入り込んだ、沖縄トラフまでを自国の海域だと主張して開発計画を立てています。

私は質問にも書いていますが、これまでは日本に余力があったからこそ、日本は中国に主権を侵害され、自国の資源を取られながらも、法的手段も軍事的手段をもとらずに辛抱強く中国の横暴に我慢してこられたのです。
この先日本の経済力は落ちていき、そして余力も無くなっていき、中国は何としても経済成長を続けて行かなければならない立場だとしたら、中国は弱くなった日本に対して、これまで以上に横暴な態度に出てくるのは容易に想像できます。
もしかしたら、中国は日本の太平洋側でもガスの掘削を始めるかもしれません。
その為かどうか知りませんか、中国は空母も何隻か新造するそうで、この空母が完成した暁には、日本海側と太平洋側とで日本を挟み撃ちする事が可能だとの事です。
もしこれが現実になった時、これまで中国の横暴にじっと我慢してきた日本人は、その先も我慢を続けていく事が出来るのでしょうか?

憲法9条があろうがなかろうが、国軍が出来ようが、自衛隊のままであろが、戦争が起きる時は起きますよ。
世界は日本の都合や事情だけで動いているわけではありませんからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 18:53

”平和主義者の連中は、卑怯で卑 劣な人間ではないか”


    ↑
そういう連中が目立ちますね。
朝日新聞はご存知のように、戦争遂行者として
頑張っていましたが、戦後は豹変しました。
社会党の委員長であった浅沼稲二郎も、戦争遂行者
でしたが、戦後は平和主義者に転向しています。
彼らにとって、平和主義というのは、商売なのです。
あれで、生活しているのです。

”和主義者の人間は非常に臆病な上に小利口な タイプが多く計算高いのが特徴です”
    ↑
更に言えば、いつも薄笑いを浮かべているのも
特徴です。

”主張する人間を、私はこれまで一人 も見た事がありません。”
    ↑
当然です。彼らは商売でやっているのです。
つまり生活の為です。
生きる為にやっているのに、それで死ぬ訳にはいきません。
だから、危ない中国や北朝鮮が何をやっても、平和を脅かす
ことをしても、指一本動かそうとしません。
安全が保障されている日本でしか、吠えることができないのです。

”和主義者の連中は、日本に余力 がなくなり、追い詰められた状態になっても、
 まだ 『戦争反対!!』などと主張してるでしょうか? ”
     ↑
真っ先に外国に逃げます。いや亡命します。
そして、安全な場所から、戦争大賛成と叫びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が戦争に勝った後、平和主義者の連中が何事も無かったように、戦勝国民としての利益を享受するなんて許せない事ですが、戦前に『戦争だ!!』などと勇ましい事を言っておきながら、日本が戦争に負けた後には、『本当は戦争には反対だった。』などと言い出す人間も許せません。

胡散臭い人間はあちこちにいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 17:37

戦争主義者と呼ばれている連中がいますが、私はこの 連中ほど馬鹿な人間はいないと思います。



まず、戦争主義者の人間は非常に臆病な上に馬鹿な タイプが多く簡単な計算すら出来ないいのが特徴です。 そして、日本がどこかの国に脅された時には、必死になって『戦争、戦争!』とアピールしまくります。

日本が戦争に負けた場合は手のひらを返したように責任を逃れまくり、『だから、俺は最初からこ の戦争には反対だったんだ!!』などと猛烈に主張し、戦勝国側にも媚びを売ろうとします。

WW1、WW2 を経て、多くの人間は、戦争には勝者も敗者もない、誰もが敗者なのだ、ということを知りました。ですから、戦争は起こしてはならないのです。自衛隊→国軍 などの戦争へのプロセスを辿ることは、戦争への明らかな第一歩なのです。

この回答への補足

>>日本がどこかの国に脅された時には、必死に なって『戦争、戦争!』とアピールしまくります。

今の日本に、そんな人どこを探してもいませんよ!!
あなたは夢でも見ているんじゃありませんか?
外国から攻撃されたような有事の際には戦うべきだと言う人ならばいますけどね!?
つまり、日本の権益を守ろうという考えの人。

あなたが何を主張しようがあなたの勝手ですが、それならば『ひもじい思いをしても構わないから止めてくれ・・・』、と一言付け加えてくださいよ!!
あなただけではなく他の人もそうですけど、護憲派と言われる人達は、なぜ覚悟を示す言葉を言わないんですか?(笑)

補足日時:2013/05/07 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんのお礼にも書きましたが、まだ余力がある現在の日本ならば、国内を何とか平和で安定した状態に維持できますし、国民は何でも好き勝手な事も言えます。
改憲反対派の人達は盲目的に、この平和な状態がいつまでも続くと思っている訳です。

それでは、今後に起こり得る展開を考えてみましょうか!?
(1)日本の権益が外国に犯され続ける→(2)企業収益が減り、社会人の給料が減り続ける→(3)倒産する企業が増える→(4)日本国中に失業者が増える→(5)税収が減り、日本の財政が悪化→(6)社会不安が増大

日本の社会状況が(6)の辺りになると、あなたみたいな人の中からも不安感にかられ、『戦争だ!!日本の権益を取り戻せ!!』と主張しだす人も出てきます。
しかし、これまで平和主義を唱えて飯食ってきたような連中は、(6)の段階になっても、バツが悪くてこれまでの主張を変えたくても変えられません。

もう一度言いますが、現在のまだ余力のある日本では、何とか国内を平和で安定した状態に保てます。
ですから、あなたみたいな人が回答に書いているような事を言ってられる訳です。

日本に余力が無くなった時に、平和主義者やあなたの真価が問われる訳です。

お礼日時:2013/05/07 14:04

「平和主義」の問題じゃないでしょう。



そもそも平和主義ってのは、はなはだ便利なご都合主義なんですよね・・。
何にでも化けます。

たとえ独裁者でも革命家でもイスラム原理主義者でも、「自分達が考える平和」を実現するために、戦ってるワケです。
中国や北朝鮮でさえ、彼らなりの平和・理想を実現するために、彼らなりの平和主義を貫いています。

一方、「憲法9条があれば自衛隊は要らない!」などとほざく平和主義者は、単なる理想家・夢想家の類です。
理想論的な平和主義者が追い求めているのは、「現実社会」では無くあくまで「理想」で、彼らが口にするのは理想論ですから、タチが悪いのですよ。

しかし「平和」を「錦の御旗」にして、反戦・非戦を唱えているだけで、その実はテロリストなどと大差はありません。
即ち、内心では「我々の唱える平和主義に反対するヤツは、皆殺し!」と考えている、恐ろしい平和主義者で、思考停止しています。

事実、理想論的な平和主義者は、目を吊り上げて現実主義者に攻撃を仕掛けてきますが・・・自分達自身が、「話し合いでは解決しない」の典型になっています。
現実問題に、理想論で反論し、平和を乱してるだけの邪魔者です。

言い換えますと、主義・主張に関わらず、平和は「勝取るもの」であって、理想論的な平和主義者も、言論闘争をしているワケです。
自分達が闘争を仕掛けつつ、「言論闘争は良いが、武力闘争はダメ!」と言ってるんだから・・。
甚だ身勝手で始末の悪い連中です。

自分達の闘争は「聖戦」で、他人の闘争は「悪」ですから、イスラム原理主義と同じですよ。

この回答への補足

>>たとえ独裁者でも革命家でもイスラム原理主義者で も、「自分達が考える平和」を実現するために、戦っ てるワケです。 中国や北朝鮮でさえ、彼らなりの平和・理想を実現す るために、彼らなりの平和主義を貫いています。

日本の平和主義者達って、なぜ戦わないんですかね!?(笑)

補足日時:2013/05/07 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が平和主義者は卑劣で卑怯だと言う理由ですが、現在のこの平和な日本では何を主張しても命を取られる訳ではないし、誰かから危害を加えられる訳でもありません。
そこで、平和主義者達は、『戦争反対!!改憲反対!!軍国主義反対!!平和!!平和!!』などと言う事で、何がしかの利益を得ている訳です。
その利益とは、経済的利益もあれば、政治家になって権力を獲得する事もありますし、ただ単に『平和主義者の私は、何て良い人なんだ。』という精神的満足もあります。
しかし、この人達は掛け声とは裏腹に、実際に戦争をなくし、平和を実現する為の行動を起こす事はありません。(本人達は行動を起こしていると思いこんでいる)

そして私が質問に書いている様に、戦争で日本が勝ったら勝ったで、負ければ負けたで、また利益を得ようとする訳です。

つまり他人が損をしたり命を失うのは構わないが、自分が損したり死んだりするのは絶対に嫌なのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!