都道府県穴埋めゲーム

今現在起こっている世界の戦争・紛争を教えてください。
出来ればどのような戦争・紛争なのかも書いていただけると嬉しいです!

A 回答 (6件)

奴らはウクライナもうまくいかない様で中東


がメイン、その他アフリカ・南米・アジアで
も奴らのエージェントは多く、ちんぴら傭兵
を使った戦争の火種を作ろうとしてますが、
これもお前、あれもお前、またお前と世界に
は真実を報道するメディアやネットブロガー
も存在する訳で、ばればれなマチポン的な
戦争ごっこで人を殺す奴らにはウンザリな
状況です。

この奴らとは、日本の国民をくるくるぱー
にしているメディアは存在そのものも報道
しませんので、ネットで少しばかり勉強する
必要があるでしょう。

あっ、太郎ちゃん少し叫んでましたけど
こちらで勉強を http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 0

新聞読んだらいいんじゃないですか?


ここで質問する内容とは違うと思う。
    • good
    • 0

資源の奪い合い、お金の奪い合い、生存競争で生きる為に戦争や紛争は、終わら無い現実ですね。

しかし、資源がレアアースのように代用出来る知識や生産技術が出来ると馬鹿らしくなってきます。結局協力が、生存を助けるのです。お金は、そのコロニーで発行出来る物で生産が無ければ意味が無いものです。一人では、生きていけ無い事を理解出来無いから馬鹿では、生存出来無いのです。馬鹿だから、生きていけ無い多くに知って貰いたいですね。
    • good
    • 0

あなたのその質問の仕方を考えると多分数える程度と考えていると思います。

世界には数え切れないほどの戦争紛争があります。ですが言ってもわからないことばかりでしょう、なのでわかりやすい所で、近い朝鮮半島からにします。これはあなたも知っていると思いますが朝鮮半島を めぐり北朝鮮vs南朝鮮戦争をしています。正確には戦争状態にあるといったほうがいいでしょう。これについては南朝鮮に駐留しているアメリカ軍のプレゼンスがなくなればどうなるかわかりません。1つ近いところで、これは私が世界の紛争の中でも最もひどい状況にあると考えますウイグルの人と中国漢民族の紛争ですが一方的やられっぱなし奴隷殺戮命令人間以下それはひどいものです少しこのことについて目に触れる機会があれば気にして読んでみて下さいここで一言ではとても言い切れませn。世界中のほぼ全てと言っていい位多民族国家ですがその多民族国家である国はすべてが紛争抱えていると言って良いでしょう。朝鮮半島見て同一民族でもこれなのですから何があってもおかしくないですよ。すべてとは言いませんが白人が民族がいっぱいいるにもかかわらず白人同士の尻私欲のために勝手に線引きをして国を作ったことが原因の1つでもあります俺はアフリカ大陸を見れば分かります。線を引いたように国ができていますよ
    • good
    • 2

あ~っと忘れてました。


⑧カシミール戦争(中国・インド・パキスタン)
⑨南沙諸島紛争(中国・ベトナム・フィリピン・その他)
⑩朝鮮戦争(継続中)
⑪尖閣紛争
    • good
    • 2

①アフガニスタン・タリバーン紛争


②シリア・イラク・アイエス戦争(第三次世界大戦)露仏米英土戦争
②レバノン・シリア戦争(フランス・シリア戦争)
③イスラエル・パレスチナ紛争
⑤フランス・マリ(西アフリカ)・ボコハラム紛争
⑥ソマリア独立戦争
⑦ジョージア紛争(旧グルジア独立戦争)
⑧クルド独立運動

ま~イスラーム過激派と大国のどこかと揉めてる戦争ばかりです。
そもそもアメリカが対共産圏ように武器供与を行った組織です。
特にアフガニスタンでは、タリバーンとアル・カイーダが揉めています。
そもそもタリバーンを潰そうと、サウジアラビアのウサマビン。ラディンを派遣したのが間違いでした。余計に混乱して今になります。

独立したいのだから、させてあげれば戦争にならないんですけど、宗主国の権益が侵されるので、宗主国が空爆します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!